見出し画像

D1030/小松左京「復活の日」「日本沈没」の次に出てきたのが、我々が作った「ライトチューニング、燃費のことならワタシに聞いて」だ。2023年9月現在、アマゾンで電子出版中

 先日、丁寧に小松左京の事を地上波でやっていた。彼はアメリカ文化センターというところ、これ日本のとある一角の建物、ここに先端の話の書籍が英語で書かれていて、特に利用したのが、「サイエンティフィック・アメリカン」で、英語の原文を書き写して帰っていった。
 ウチはそういった書籍の利用は少なかった。ない訳ではないが、少ない。行ったのが、カー用品店、金物屋、ホームセンター。そのなかで、使えるものを探した。後年だと特許庁の出願されている発明。
 ウチがかなり先に行っていたので、自動車メーカーは出遅れた。
 ウチの訴えを行政及び公務員は聞かなかった。違法だけどな。
 そして、地球温暖化は予想より遥かに進んだ。
小松左京「復活の日」に対抗して、こんなイラストまで作ってしまった。


00年代初頭に開発が既に済んでいた装置、これがそのまま京都議定書を守ることが出来た最初の装置であった。日米で特許取得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?