見出し画像

D906/ケチケチしてんなあ。工場経営者(この記事から丸っきりウチのSNS見る人激減)

 テレビの報道を見ていた。で、工場が内定出して新入社員を待っていたら、辞退者5割。なんでと思ったら、初任給の設定が安すぎだ。大卒で19万8千円ほど。
 見ててわかる、経営側が苦労足らずで、給料ケチっているって。経営側の表情がテレビに写っていて、給料を十分渡さず、ゆったり余裕経営しているの丸出しだった。F1のレースやってるぐらいの感覚で工場を未来的に展開してなきゃ話にならない。
 私も奇想天外なものを思いつき、特許取ったり、裁判したりして、格闘のような日々を送ったことがあるので、まったりして、無駄に太っている人とはコンビを組む気になれない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?