見出し画像

#9 たまに起きる「すべてどうでも良い症候群」が発動した9月

なんかどうでも良い。楽しいことにもやる気は出てこないことがある。映画見たり、音楽聴いたりしてもボケーっとして何も中身を覚えていない。

Amazon Primeでルパン三世があったので、久しぶりに見てみた。
面白いとは思うけれど、ルパンの過酷な状況もなんだか楽しそうにしている姿が、最近の日常イけてないなと思ってた自分と対比するにはちょうど良い。そして肝心なストーリー自体はボケっとして流していたのでなんの話だったか詳細は頭に残っていない。

そんな日が続く時もあるよねーと思うが、その波を無くしたいとやることリストを作成した。そして、取り組んでみるものの、作成を頑張れば頑張るほど空回りする。ならばいっそ部屋の掃除してスッキリさせたい!と張り切って掃除してみた。部屋は綺麗になるが気分は晴れない。

そんな時、やっぱり一番楽しいと思えたのは旧友たちと会うこと。
手術とか転職でなかなか時間が合わせられなかったけれど、彼らと会うことで気分転換ができたのは唯一の救いだったかもしれない。

この時の解決策はいったい何が良いのだろうと考えた結果、小さくても良いから成功体験を積むしかないなと。やることリストはやりたいことリストでもあるんだから。ちょっとずつやっていく。毎日やりきった記録をみて少し笑いたい。

こんな悶々とした日々の打開が10月はできると良いな。
淡い期待と共に9月を終えようとしている中、今月分のnoteを更新する。

#どうでも良い #ボケっと #ルパン三世 #9月 #心のつぶやき



丁寧に文章をお届けします〜