見出し画像

#10 9月の反省を踏まえて、少しやること整理した10月

2023年10月が終わる。
9月は何をやっても良くない感じだったので、少し目標を決めてみた。

1.資格の勉強を進めること
2.スクワットを毎日10回はやること
3.外食よりも自炊をメインで続けること

それぞれを見てみよう

1.資格の勉強を進めること
今会社で必要な資格の勉強を進めてみた。
資格名は伏せるが確かに難しい試験なので、手をつけることをまずはトライした。そしたら多少やるようにはなったものの、やることが明確になってないから、また中途半端に終わった。これは11月に受けられるように再度挑戦。

2.スクワットを毎日10回はやること
これはまさかの継続できた。 運動嫌いだけど、それでも継続できたのがすごい驚き。意外とやらないと気が済まないというか、やったからこそ1日が綺麗に終われる感覚がすごく好きになった。これは来月も継続。

3.外食よりも自炊をメインで続けること
これも意外と継続できた。
自炊といっても完成度の高いものを作るのではなく、手を抜いた状況でも続けられるようにご飯を冷凍保存したり、多少多めに作って作り置きしたりすることで完了。それでも外食の方が美味しいなぁと思ってしまうから、外に出ると食べたくなってしまうのだがw

そんな感じで過ごしてみると、できることが少しずつ増えたり実感できるのがすごく楽しいと思えるようになってきた。

「すべてどうでも良い症候群」から少しずつ脱してきたので、継続して来月どうなるか楽しみにして、今月の更新を締めくくる。

来月はもっと良い月になれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

#心のつぶやき #10月 #目標 #継続


丁寧に文章をお届けします〜