見出し画像

【吹部】【響輪】2024.2.2

いよいよ定演2ヶ月前。これを生徒達に伝えたかったのに見事に忘れました。。
そんなこの日は、合奏でした。
先日OGが来てくれましたが、今回はなんと響輪ウィンドのメンバーが来てくれました。noteを読んでくださっている方はわかるかもしれませんが、私が音楽監督を務めている一般団体です。

この部活は決して人数が多いチームではなく、前々から大きな編成で演奏したいという声や、私自身も外との関わりも持ってほしいなという気持ちがあったので、今回響輪の大学生達を中心にお招きして賛助として数曲乗っていただくことになりました。

この日は1名でしたが、6〜7名乗ってもらう予定です。OBOGも数名参加なので10名くらい賛助の方に入っていただく予定です。

合奏はジャパニーズグラフィティ18。アニメ・ヒーロー大集合という曲です。
これ、面白いんです。
・鉄腕アトム
・ガッチャマン
・ゲゲゲの鬼太郎
・ドラゴンボール
・ワンピース

5曲アニメの主題歌が入ってるんです。

昭和から平成の曲。
今の高校生にとっては、昭和の時代は既に歴史。鉄腕アトムやガッチャマンってうちの親の世代のものだから生徒達にとったら、それは、、、
やってみると、改めて歌謡曲や演歌の要素がたくさん入っているのだなと時代を感じました。時代の音づくりの変化を感じて、自分たちの歌にして、お客さんに喜んでもらえるように仕上げていきたいです。

一生懸命やることを楽しむことができるようになったこのチームは、今度は楽しむを前面に出せるようになってほしいです。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。





読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫