見出し画像

【吹部】2024.1.6 剣道場練

この日、剣道場で練習。この学校は天井の高い広さのある部屋が体育館か柔剣道場のみ。天井が高くなくて少し広さがあるのが普段合奏を行なっている視聴覚室。
本番前なので、運動部が使わない時間帯をお願いしてお借りしました。しかしここは学校の廊下と直結しているので、とても寒い🥶
十分に暖かい格好して練習に臨むように何度も
促したけれど、あまり普段と変わらない格好で練習する生徒たち。寒そうにしてたけど大丈夫かな、、、
私はダウン着込みながら合奏させてもらいました。

やはり天井の高さと奥行きがある場所では、質の高い練習ができます。細かいところを集中的に練習していきました。だんだんと生徒たちも目つきが変わり、集中力もあがっていき、気持のこもった音が生まれてくるようになりました。
とても良い練習ができました。準備や片付けもスムーズに進み言う事無し!バンドが育ってきました。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。



読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫