見出し画像

【吹部】2023.11.25

1年生合奏。
基礎を1時間。
pの響きづくり。
スラーの作り方。
リズム練習

息の使い方、支え。考えることを大切にして、
1回毎に気づきや質問を言う時間を設けています。

自らの奏法や姿勢への疑問などが出てきたり、
新しい内容になると、今までの話とどう繋げたらいいのかなどの疑問が湧いたりと、しっかりと練習がつながってくるようになってきました。
こうなると進化は早いですね。

曲では中間部の弱奏部の歌づくりを今日は、
和声進行の面からエネルギーの移り変わりなどを、鈴木Tに弾いてもらいながら音の響きで覚えていく練習。こちらもだいぶすっきりしてきました。

そうそう。
できたスローガン。早速達筆の1年生が朝早く来てくれて作成してくれました。

革命とは抜本でき改革のこと。
一人一人の本気の行動変化を応援しようと思います。




読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫