見出し画像

一旦、落ちるところまで落ち込んでみるか

今年はキャリアチャンジを考えてチャレンジしたはずなのに、チャレンジしたことに苦しんでいる。
人生って思ったようにはいかないんだなw

自分の精神的な弱さが大きな要因なのだろう。
そこが自分にとっての試練だろうし、そこを乗り越える必要があるのかも知れないが、昔のように頑張ろうというパワーが湧いてこない。
なにか無気力な感じになってしまっている。
どうしてだろう?

今までの人生を振り返ってもそんなに弱い人間ではなかったはずだ。
年のせいなのだろうか?それとも無気力になるくらい、今の環境が辛すぎるのだろうか。
もはや自分ではわからなくなってきている。

こんな自分を恥ずかしいと思う一方、この試練を乗り越えなくてはいけない、という思いが湧いてこない。
もう恥ずかしいままの自分でも良いような気がしてきている。
こうやって人は落ちていくのだろうか。

でも、これ以上落ちることはないだろうから、ここから這い上がっていくしかないんだろう。
もう少ししたら前向きな記事がかけるようになれればいいな。

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?