見出し画像

10/18の日誌。オーダーシューズとタッセルピアス

こんにちは。
今日も清々しい秋晴れ、午後2時を過ぎた今は汗ばむくらいの気候です。

40歳を過ぎ、市から健康診断受診のお知らせが届くようになり
今週か来週に行ってこなくてはならないのですが、
体調どうかしら?
昨年から健康体を目指していろいろ気をつけはじめたので自信はあるのですが、
コレステロール値とか高かったら日々のおやつをまた見直さないとね。。
大きな病気など抱えてなければいいな、、と思います。



nonco.展2日目の今日は昨日よりお客さまの入りも緩やかに…
明日、明後日の作家さん在店日に照準を合わせていらっしゃるお客さまが多いのかな〜という気がしてます。
落ち着いているいまのうちに、noteでもオーダー靴のご紹介をしておきますね!



◉ニーハオノンコ チャイナシューズ
col: 黒花/ピンク花/緑ピンクチェック/青黄色チェック/紫チェック/黒チェック
▷紫チェックがラスト1足です!(10/21)
size: 71(23)/73(23.5)/75(24)/76(24.5)/77(25)/78(25.5)
price: 6,050-
仕上がり時期: 11月下旬以降

nonco.さんが現地で見つけた生地をむこうで仕立ててもらうという
madein 台湾 のチャイナシューズ。
布製のバレエシューズっぽいデザインが可愛く、軽くて楽ちんなお靴です。


ラメがかったお花模様のジャガード生地は2種類。
異国っぽさが可愛くて、パーティなんかにもはいていけそう。(あれば)


素足やタイツが相性良さそうな気もしましたが、
写真みたいにカジュアルソックスと合わせてもかわいい。




こちらは細かめのカラフルチェックがかわいい2足。
パイピングカラーはそれぞれ固定です。




大きめギンガムはパープルとブラックの2種類。
こちらもパイピングカラーは固定です。
チェック生地はどれも4〜6足と生産可能数量が少なめだそうです。

ラメがかったチェック生地のシューズがかわいいですね!



⚫︎黒のお花

履き心地もふわふわでクッション性もありいい感じです。



◉nonco.  手染めカンフーシューズ
col: 積み木ピンク/積み木イエロー/積み木グリーン/魚卵レッド/魚卵イエロー/魚卵ブルー
size: 36(23)/37(23.5)/38(24)/39(24.5)/40(25)/41(25.5)
price: 5,500
仕上がり時期: 12月中旬以降


こちらは前回の企画展の時にも人気のあったカンフーシューズ。
薄手のスリップオンシューズですが、内側がスポンジっぽい生地になっており
足あたりも気持ちよいです。


◉積み木

ダークなグレーの地にビビッドな四角模様が描かれた“積み木”の柄と、


◉魚卵

前回、お花柄だと思っていたこちらはタイトル“魚卵”でした…!


⚫︎いしこさん、魚卵のイエローが気になってる



⚫︎裏はこんな感じで滑りにくい素材です。


こちらはオーダー締切後、台湾から本体を仕入れてからの染色作業になるそうでチャイナシューズより納期にお時間いただくとのこと。
オーダー数によっても納期が大きく変わってくるそうですが、
気になっていらっしゃる方はこの機会にジャストなサイズでお好みのデザインのものを是非にです!



今日はもうひとつ、オススメのアクセサリーをご紹介しておこうかな!

⚫︎ピアス

◉persika  × nonco.  フリンジピアス(イヤリング)
price:4,510-

コットンのふわふわフリンジにグラデーションカラーを施した大きめサイズの耳飾り。
全長12cmほどの大きめサイズでインパクトがあって可愛いです!
ピアスは上の画像の4点あり、金具はゴールドカラーのキャッチ式です。
(アレルギー非対応)


●イヤリング完売しました。

イヤリングは残数2点と少なくなっております。
耳裏側にシリコンキャップ付きなので痛みを感じにくい金具なのが嬉しい。


イヤリング、つけるとこんな感じです。




ピンク系はピアスしか残っていませんが、これも華やかでかわいい。




あした、あさってはnonco.さんが店頭にお立ちくださいます!
ファンの皆さまはぜひ、お話しにいらしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?