見出し画像

七つのお草

七草粥です!
どうも、りっぺです☺️🌟

今日は七草粥日和でございます🫧

テレビを見ていると、いろんな七草粥レシピが流れてきます📺✨

お塩のみの七草粥
溶いたたまごでふんわり中華風七草粥
生米から七草粥

七草粥でもいろんな七草粥があるのですね♪

トロピカルハウスの七草粥は、
どんなものになってゆくのでしょうか☺️☺️

10年後、20年後、30年後、
トロピカルハウスの七草粥は、
おしとやかで、あっさりとしていて食べやすい!
となっていたいです🥳✨

決して、
お米もお草も大量すぎて、ブヒ草粥やないかーい!
など言われぬよう、気をつけていかねばです🍚🍚

今年は、土鍋で生米から七草粥を作ろうと思っていたのですが、冷やご飯があったので、白米+土鍋で七草粥を🍲

年末すこしばかりダイエットを二人で頑張りましたが、お正月でエグ食欲も脂肪も体重もしっかり取り戻してしまいました😂

七草粥でお腹を休めなければですね!

お腹ちゃん、
ごゆっくり〜〜☺️🌈☺️🌈

PS
おでん食べたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?