見出し画像

#22 炭酸とえとちゃんと出会い

おーい!母上は炭酸飲める派??

わたしは割りと小さい頃から、炭酸が苦手☀️
炭酸を飲む瞬間のあのシュワシュワが喉にチクチクするのが痛い🙄
それと、じぃじばぁばと住んでたときに、
炭酸飲んだら骨溶けるよ!っていうあの謎の言い伝えにより、自分からあんまり飲むこともしてなかった!

そして、いつからかなあ?
炭酸飲料の底が、
いつだってお花みたいに可愛い形で、炭酸飲料だけ特別扱いな事で、他の飲み物の味方をしてた😅
けどね、
お花の形にせな、膨張して大変らしい💫
必ず物事には色んな理由があるのね☺️
苦手やからって、苦手なものを苦手なままにせんと、いろんな情報を知ったうえで、物事選択していきたいなあ😆🎉

とか、こういった話をよく聞いてくれてたのは、
前にも言ったけど、じぃじやばぁばでした!

けど、2人とお別れしなあかんくなって、
自分の他愛ないしょうもない話は、この先誰か聞いてくれるんかなあと思ってたけど、
それが、、

そういった存在のひとが
現れてくれました!( ´∀`)

それが以前ここにも、
ほんの少し出場したえとちゃん🧡

えとちゃんは
私の相方でもあり、お付き合いしている彼です。照

人生のパートナーです。

本当に有難い存在☀️
母上に紹介したかったなあ~
父上に紹介して、緊張する父上とえとちゃんの姿を見てみたかったなあ~
なんて思ったりもするけど、
そんなたまに訪れる小さな悲しさやグッとくる辛さとかを、えとちゃんは取り除いてくれるんよ🎉

ここ最近でいうと、
わたしがご飯食べたり大好きなドラマ見たりを忘れるくらいやる事に追われて、時間が欲しい!と嘆きそうになってたら、えとちゃんは
「たまには好きなドラマ見~や~」と言いテレビをつけてくれて💫
私が見始めるまで隣に居てくれて🙇

嘘みたいにホッとする😳
多分やけど、
この人、泣いてる子供を寝かすの上手いな🙄
なんて思ったりもする(^-^)

なんていうんかなあ。
みんな結婚するときとか、結婚したときは
だいたいこういう気持ちがあるんやと思う!
もちろん、父上も母上そうやったんよね?
それでも、お別れという結末を選んだ!

わたしは、そこだけはあなたたちと同じ道を選択したくない!そのために頑張るよ🤐
いま目の前にいる大切な人を大切にしたい!
もちろん、ずっと居ることが全てではないとも思うよ😁

でも、誤解はせんでね!
母上、父上には感謝してるんやから✨心から!

今日もね、
新しいお出会いをさせて頂いた🎉
こういったお機会を頂く度、もっと頑張ろって思えるよ😳
んでね、これが素敵なお相手なら尚更!
けど、よくよく考えると、
例えば素敵な方からのオススメしてもらった方なら、そりゃあ素敵な方である🎉

だから、繋がってくひと、出逢う皆様が、
ほんとに次から次へと、素敵なお方ばっかり🧡

それでわたし思ったんよ!
ここでわたしね逆算したんよ!
私が素敵なお出会いに恵まれてるのは、
私が産まれて最初に出会った母上が素敵やったからやなあと😁

母上感謝💛
ありがたやあ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?