見出し画像

#12 親子と心とエーアイ

おーい!

わたしは
私の勝手なイメージで、

親子には
仲がいいとか悪いとか相性がいいとか悪いとか、そんなものはない

と勝手に思ってた!

どうやら親子でも
人としての相性はあるらしい!

昔からわたしは、

お母さん居なくて大変やね。
お母さんお父さん居なくて寂しくない?
お母さん居ないのに偉いね。

そんな言葉をたくさん頂きました!
いままで人生生きてきた中で
『ありがとう』
の言葉よりも頂いてきた言葉かもしれへん😳

『おはよう』とか『おやすみ』なんて言葉を交わす機会も少なかった私からしたら、雲泥の差。
(そう考えたら、ありがとうって言葉は、よりいっそう自分も大事にしていきたい言葉ではある)

話が少しズレちゃった🍵

そういった大人のひとから頂く言葉に対して、
もちろん私は笑顔で『大丈夫です😊』
とか言ってきたけど、本当は、

大変やよ!
めちゃくちゃ寂しいよ!!
偉いとかは分からん!やらなあかんからやってるんや!!

って小さい脳ミソのなかで
小さいわたしがツッコんでた!🦀

けど、その頃から今もなお
変わらん思いはある。

わたしは親が居ないからこそ、
逃れられた苦労があるよ☀️
もちろん
感じられなかった幸福もあると思う💫
でもとりあえず今みんなと同じくどきゅぴぃです😄

と。
感じられへんかった苦労も幸福も
感じられへんかったんやから、そりゃ何かしら欠落はしてるんかもやけど、そのぶん、わたしは手に出来たものがたくさんあるよ☺️

それがなにかは
またタイミングがあれば、話すね💌

自分で自分のことを遠いところから見てると
そう思うってことだけは伝えておきたかったよ☀️

脳内よりも心内に興味あったのも、
もしかしたらわたしが手に出来た大事なものの1つかも!←早速のタイミング笑

心内にばっかり興味あったから
脳の使い方は圧倒的にヘタで、ほんまにアホ!
けど、心内に興味あったお陰で便利な事もあるよ😃

しんどいと思う事は日課にしてしまうのも育った心内が脳内に働きかけてくれるお陰やとおもってる🥰
どっかアカンくても、
どっかイケてたらいくらでも進んでける😊

まあ、人は心は脳にあるというけどね🎵笑

脳の話でいうと、
この前ね、
A.I.について少し学んだよ!
といっても、本当にほんの少し💫

将来、
人間の頭脳が越えてくるとずっと言われてるけど、
深い研究者ほど、
それは難しいと言っているそうな😶

真実の部分や過程や根拠はとても大切で知っておきたいけど、
少しの情報で人々がどーのこーの色々な予想したり、意見交換しあってる姿も私は素敵やなあと感じる💫

正しいとか間違ってるとかそんなんでなく、
答えがなにかって考える姿😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?