見出し画像

ミルクの認識

4ヶ月と28日目。

基本は母乳育児なので、がっつりミルクをあげるのは妻が不在の時だけ。

久しぶりに今日がその日。

160mlとか200mlを作ると、冷やすのにも時間がかかるので、あげる10分前くらいには作り始める。

哺乳瓶の中に粉を入れ、熱湯を注ぐ。
混ぜるために、瓶を振る。

これを息子がバウンサーから眺めていて、嬉しそうに微笑をでいた。

それを近くで見せてあげようと近くで瓶を振ると、これまた喜んでくれた。

しかし冷めないので、水につけようとその場を離れたら、もらえないと思ったのか泣き出してしまった。

もうミルクであることがわかっているのだろうか。

人肌に冷ました哺乳瓶を近づけるとご機嫌になり、自分で哺乳瓶をリスのように両手で挟み、飲んでくれた。

だんだんと知っているものが増えていると実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?