見出し画像

ですよ。さんの凄さ

お笑い芸人の「ですよ。」さんの凄さを知りました。
「あいとぅいまてぇーん」で有名な人です。

昔は,エンタの神様で見ていましたが,最近はテレビでは見なくなっていました。

youtube千原ジュニアさんと対談している動画をみると,その芸とは違って,真っ直ぐに生きている人だと思いました。

サッカーをやりたくて,高校卒業後すぐにボリビアへ渡ったこと。
一発芸の練習を一日28回毎日やって,10000回やっていること。
0.0001%の可能性に賭けていること。

この動画を見たあとで,一発芸の「あいとぅいまてぇーん」を見ると芸ではなく,ひとつの芸術作品に見えました。