見出し画像

Fake #2023 October

年齢を重ねていくと毎月何かしらの思い出があって、10月にも思い出はやっぱりあって、そんな思い出をふと思い出しながらずいぶん遠いところまで来てしまったな。などと。ようやく気温も下がり、クールビズも終えてジャケットを羽織る季節がやってきました。金木犀も咲き街中が甘い香りに包まれていたりもしました。気温差と日々の人とのかかわりの多さにうんざりしながら、ビールを飲んだりお茶を飲んだりしながら過ごしたそんな10月の記録。

聴いた
① no public sounds / 君島大空
待望の新しいアルバムが9月に発売されました。もちろん、すぐに入手してそしてそれをずっと聴いていました。どの曲も好きでしたが、特に『賛歌』から『16:28』の流れが最高に好き。同じ時間帯に夕焼けを眺めながら聴くとエモい。併せて、サンクラに上げられていたこちらの曲も聴いたりしていました。

② Punisher / Phoebe Bridgers
君島さんのおすすめアルバムの中の一枚。彼の背景を作っている音楽ということで聴いててしっくりきました。他にもおすすめされていた『 Everywhere at the end of time / The Caretaker 』なども一緒に。

③ something deliberate / fuvk
ジャケットのお花が好きで、たまに聴いていましたがもっと聴きたいとふと思ってたくさん聴いていました。『 time series 』も一緒に聴いていました。

④放​課​後​の​芸​術​部 / kinoue64
YouTubeのおすすめで流れてきたので聴いたら、あ好きとなりフルディスコグラフィーを入手しちゃいました。全体的な音量のバランスがとても好き。

ほかには雨降りの日にサティを聴いたりしていました。サティはもっぱらレインベルト・デ・レーウ氏の演奏を。いいなと思ったらその人のアルバムを何枚か聴くというのをわりとやりがちなので、併せ聴きみたいな感じがとても多かった気がします。MISUMIも久しぶりに聴いたりしていましたね。それから『ありあまる富』のループから抜け出せなくなったりsyrup16gを集中的に聴いたり。あとhappyender girlは日常だから。

観た
①わたしの幸せな結婚
以前漫画で途中まで読んだことがあり、そういえばと思い観ました。なんとなく観始めて一気に最後まで観てしまいました。異能とかでてくるのがとても好きなのはいつものことです。ハッピーエンドで良い感じでした。

②葬送のフリーレン
好き要素が詰まってるので観ようかなと観始めました。フリーレンのすべてにおいて無関心にみえるところがとても好きです。あと「言っておくけど、私強いよ」のセリフが特に好き。原作は読んでないので、また気が向いたら読みたいと思います。

それ以外
歯医者さんは無事に終わりました。長かった……毎週日曜日は必ず歯医者さんだったので、割と負担でした。今後は定期健診ちゃんと行こうと思います。

iPhoneの新しいのが出たので変えようかなと思いつつも結局バッテリー交換をしました。特に今困っていないし、だったらPC買い換えたら?と言われ、確かに!となったので。それから、Cドライブを圧迫していたのがiPhoneのバックアップだったことに気づき、一気に解消されたりもしました。要らないデータ、マジで消していかなくてはと思いました。

あとは娯楽的にお茶を飲みに行ったりビールを飲んだりとお出かけして気分転換を図ることが多かったかも。

そんな感じの10月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?