ご無沙汰です。

ずいぶん久しぶりになってしまいました…

ホップの様子はと言うと…

ぐんぐん伸びております。
すでに3メートルくらいですかね?

伸びるのはいいけど花が咲かない!
もうみんな収穫までいっているのに…
ってことで芯止めしました。

蔓の先切って、これ以上伸びないように、
そうすれば栄養は花のほうへいくはず!

行きました!
分かりにくいかも知れませんが
花のほうが成長しはじめました。

はやりプランターで育てている分
根も少ないし
もう根はパンパンなんでしょうね…

花が咲くまでもう少し、
楽しみだなぁ(((o(*゚∀゚*)o)))

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?