見出し画像

【大雄山最乗寺】パワースポット旅行記:自然のエネルギーを取り入れる

Megumiです。

パワースポット巡りが好きです。

自然のエネルギーを取り入れることができるからです。


頑張りやさんなあなたほど、自然のエネルギーを取り入れているか、気にしてくださいね。

愛され上手なポイントは、心も体もゆるゆるであること。


自然のエネルギーを取り入れて、エネルギーの充電を。


今日はお水取りをかねて、神奈川県南足柄市へ。


大雄山最乗寺です。


画像1

上記の画像はホームページからお借りしました。

https://www.daiyuuzan.or.jp/

詳しいことはホームページをご覧ください。


天狗さまの伝説がある場所です。


今日は小雨が降り、霧がかかった幻想的な景色に出会えました。

画像2

まさに天狗さまがいそうな山。


人も少なく、大自然を満喫できました。


バスで向かったのですが、あじさい参道ということで、あじさいがとてもきれい。

画像3

お水取りはここですると良いよと教えていただき、本日で二回目ですが、すっかりお気に入りの場所になりました。


バスから降りて階段を登ると見えてくる大きな門。

この門をくぐると、空気がガラッと変わるのです。

画像4

なんというか、厳かな感じになります。


この写真はくぐってから写した門です。


見所はたくさんありますが、まずは目的のお水取りを。

500のペットボトルのお水も一気に飲めない私ですが、このお水はごくごく飲めます。

画像5

金剛水堂です。

霊泉を飲むと諸病を癒すと、伝えられているそうです。


そして私の一番お気に入りの場所はこちら。

画像7

水の流れの音が心地よく、空気も美味しく、ずっとここにいられます。

深呼吸を繰り返し、体の隅々まで行き渡らせます。


そして見えてくるのは天狗さま。

画像7

結界門の天狗さまにご挨拶をして、進んでいきます。

(写真は前回の晴れの日と、今日の雨の日が混在してます。)

画像8

そして奥の院へは、350段あまりの階段。

登るのを一瞬ためらいますが、前回も今回も登りました。

ちゃんと登ったあとに、ご褒美があるのです。

画像9

それが自然豊かな山の景色。

自然浴が思う存分楽しめます。

体がカチカチになるほど頑張っている人たちは、自然のエネルギーが足りてない人が多いです。

日光浴、月光浴、森林浴、温泉浴、海水浴で自然のエネルギーを、取り入れましょう。


最乗寺では、かわいらしい大黒さまにも出会えますよ。

画像10


あなたにとってのパワースポットはどこですか?


お気に入りの場所を見つけ、自然のエネルギーを充電しましょう。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。








この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️