見出し画像

頭も体も心も よろこぶ

ゆうべは、夜9時に眠りました。

娘二人ともインフルエンザにかかり、夫は出張中。
午前中あれこれお世話し、午後から犬たちをたっぷりと散歩させました。そのあと1人で、コンビニへ行き八百屋、ドラッグストアへとまわりました。大量の荷物…帰ってきて急いで夕飯…。さすがに疲れからか喉に違和感がでました。
私が倒れるわけにはいかない。お風呂は明日入ることに決めて、とにかく子供たちと早く眠ることにしました。21時にお布団、早。

夜中に目が覚め、時計を見るたびに「あぁ…、まだ休めるんだ…」と心踊っていました。
トイレなどで起き、布団へ戻ると、みもざ(キャバリアという犬種のコ)が私にピッタリくっついてきます。腕枕をしてあげて、再び睡眠の世界へ。

夜って長いんだなぁ。
子供たちと犬たちと、ぎゅうぎゅうになりながら眠っています。

みもざ
(明日、1歳です🎉)



どうか、今夜も、皆さんよい眠りを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?