見出し画像

行為をしたら彼が離れてしまうのではないか

【相談:行為をしたら彼が離れてしまうのではないか】

現在の彼とまだ行為をしたことがないのですが、行為をしたら、彼の気持ちが離れていくのではないか、自分の気持ちが重くなってしまうのではないか、と思ってしまい不安です。
行為をした以降、彼が冷めたり、私への対応が雑になってしまう気がして、乗り気ではなくなります。
どうしたらいいでしょうか??

【回答:その未来を想像する理由や不安の種を少しずつ消していきたいですね!】

LINEの文章相談にて、女性20代の方からご相談いただきました。

まずは勇気を出して相談してくださりありがとうございます!相談者さんが、なぜ彼の気持ちが離れてしまうと思われるのかが気になりました。

  • 自分に自信がない(コンプレックス、体を見られることの抵抗など)

  • 過去に行為をしてパートナーが離れていった経験がある

  • 彼が過去のパートナーから離れた理由が近い内容だった

などでしょうか…👂

前者だとすれば「自分の体を見てがっかりされるのではないか」という悩みは結構たくさんの人が抱えていると思います。
「好きな人の体だから、その人がコンプレックスに思っている部分もまるごと好き!」という話も聞くので、そこまで心配しなくてもいいかもしれません。ただ、恥ずかしい気持ちはすぐには消せないので、自分に無理がない範囲で部屋の電気を消したり工夫はいろいろできそうです。

後者については、セックスがゴールだと感じている人も確かにいます。ただ、そこは本当に人それぞれなので、相手に聞いてみないと分かりません。これまでの恋愛について、過去の恋人と離れた理由など聞けそうであれば聞いてみるのはどうでしょうか?

自分の気持ちが重くなってしまうというのも同様で、過去にそういった経験があったのかと想像しました。

今の彼は「したい」と言ってきますか?
もしそうだとすれば、その時に相談者さんが普段どんな反応をしているのかも聞いてみたいです。

相談者さんはすごくいろんな可能性を考えられる方だと思うので、気を遣いすぎてしんどくならないように、自分のしたいことを優先してくださいね🌱

カウンセリングだと、過去の経験なども詳しくお聞きしているので、それに近い形式で加えてお聞きしたいところを挙げてみました。お二人がより素敵な関係を築けますように…!



ラブライフカウンセリングでは、

  • 普段の生活スタイル

  • セックスの内容

  • これまでお付き合いしてきた人の関係性やセックスの経験

  • 性格、価値観の変化が起こったタイミング

  • 性に対する価値観

  • グッズの使い方

  • 通院の有無

なども詳細にお聞きすることでよりベストな提案を行わせていただいています。
例えば、性交痛は原因がいろいろあって、物理的な原因だけでなく、メンタルや体質なども影響してきます。
場合によっては、一緒に性の価値観との向き合い方を考えるような
メンタルアプローチだったり、パートナーとのコミュニケーションの取り方を変えていく方法をお伝えしたりしています😊
お一人おひとりに合わせた内容を考えて
メールでフォローもさせていただいています。
もしご興味ある方はまずはお気軽にLINEの文章相談(一回きり)をご活用ください📨

\まずはLINEで相談してみる🕊/

 ”文章相談希望”とメッセージをお送りください


サポートされたお金はすべて、セクシャルウェルネス支援のための会社運営に使われます!