見出し画像

#38 情けない話(続々編)

 腱鞘炎の痛みが癒えてきた。吹奏楽倶楽部の合奏で🎹を弾き間違えても、落ちてしまうことなく合奏に戻れるようになったし、あとは決まってミスするポイントの強化練習。そして、ただの『棒弾き』からの脱却を目指す。
 いつものようにヘッドホンをつけてキーボードで練習していた時、同じ部屋にあるピアノが視界に入った。
『🎶久しぶりに弾いてみてはどう?』
と、ピアノに話しかけられ(たような気がして)😉、楽譜を持って席を移動。久々のピアノ練習に挑む。しかし弾き始めるやいなや、指の違和感に演奏が止まった。
『あれっ⁇ ピアノの鍵盤ってこんなに重かったっけ ⁇?』
   キーボードとの弾き心地の違いはもちろん知っているが、今更ながら身をもって実感する鍵盤の重み。まだ腱鞘炎が完治していない私の手に、この負荷をかけるわけにはいかない。本番はキーボードだから、ピアノ練習はまだおあずけにしておこう。そう思っていた矢先である・・・。

・・・やってしまった!!ギックリ腰😭💦

 激痛と戦いながら1〜2週間ほどやり過ごしたが、寝ても立っても座っても痛くてたまらない。ここまで痛い思いをしたのはいつぶりだろう💦病院で勧められたコルセットを骨盤あたりに巻きながら、ふと思い出したのは妊娠中の腹帯と陣痛の痛みだった😳❣️
 
『痛いの痛いの、飛んでけ〜✈️☝️』
痛くて泣いている(涙は心の中💧)私に、娘が子供騙しのおまじないを唱えてくれた。笑
早く良くなりますように・・・✨。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?