見出し画像

【ゲーム1】SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦

本作のプレイ動画

ここ10年間ゲームはほぼプレイしなくなり、主にレトロゲー鑑賞者となった。なので過去にプレイしたゲームもnoteで簡単に編纂していこうと思ふ。
すべてが有名なゲームとは言えないため記事化しないと忘れるのだ。

このゲームは1000回ぐらいクリアした記憶がある。ステージ数は7面しかないのでクリアに30分もかからない。

ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムの3キャラが肩を並べているのに違和感がまるでない所が凄いと思ふ。

1面のボスがゼットンだったり
3面のボスがジオングだったり
5面のボスがアポロガイストだったり
なかなか配役が渋いと思ふ。

全体的に物足りない感じもするが、この物足りなさがむしろ際立っている。良いゲームだ(^^♪

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

学習教材(数百円)に使います。