見出し画像

高卒認定試験倫理の成績

世界史との関連性が深いので
倫理のテストもしてみました。

社会事例や生活事例と西欧哲学や儒仏やキリスト・イスラーム教などを直結して出してくるので暗記だけだと解けないですね。

さらっと出てくる鎌倉仏教や江戸儒教が高校倫理の面白さですよね。法然、親鸞、日蓮、一遍、林羅山や荻生徂徠、中江藤樹、伊藤仁斎など強者が多いですよ。

高校倫理のテストを受けるだけで現代日本人の倫理や道徳性の低さが露わになりどれほどレベルが低い民族なのかがよくわかりますよ。道徳や倫理とかけ離れた通俗道徳とお気持ちとコンプラしかないアホ民族ですね。

■倫理の成績

H30年1 88点
H30年2 88点

R1年1 92点
R1年2 84点

R2年1 88点
R2年2 76点

R3年1 88点
R3年2 92点

平均値 87点 中央値88点 最頻値88点でした。
世界史よりはやや解読問題が多い印象ですね。



この記事が参加している募集

世界史がすき

学習教材(数百円)に使います。