見出し画像

【問題】誰でも一斗缶ロケットストーブは作れるのか?

いきなり結論ですが

一斗缶ロケットストーブは誰でも作れます。


しかも、めちゃくちゃ簡単です。

なぜなら、不器用なアラフォーおやじでもDIYできたから。

材料もとてもシンプル。↓

材料費は全部で4,000円ほど
会社で拾ってきた一斗缶

それでは、誰でも作れるロケットストーブは使えるのか?

これまた、全然使えます。

しかも想像されるより3割増しくらいに立派に。

世のお父さん!(お母さんも!)

きっと、子供&家族からもびっくりされるから

ビジュアルがカッコいいのでテンションあがります、きっと。

大した事、大した作品でもないのですが、

一斗缶ロケットストーブDIYはかなりの達成感をもたらします!


そして何よりも、ロケットストーブは意外と実用的なので

キャンプで暖をとれますし、芋焼けるし、、

サラッとYOUTUBEで調べて見てください。

こちらの【ずくトラ】さんのブログがとても参考になりました。

ケガしないように気を付けてチャレンジしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?