見出し画像

2024年の抱負

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2023年はいかがでしたか?

僕は、新しい事をしてそこから学んだり、たくさんのことを考えて課題が見えたりとても充実した一年でした。

そこから学んだことを活かして2024年もまた新たなことをして進化したいと思っています!

2024年のスローガン

2024年のスローガンは『行雲流水』
空を行く雲や流れる水のように、一つのことに執着せず自然にまかせて行動する事。という意味です。

僕は数年前から、必ずスローガンを四文字熟語で表すことにしています。
なぜかというと、僕は言霊や言葉の力を信じていて、その言葉が持つ意味を理解することによって、その言葉の影響を受けられると思っているからです。

一番最初は、十数年前に会社の中で自分が組織を持つことになった時に、組織のなりたい理想像を考えたところが始まりでした。
(ちなみにその時にスローガンとして掲げたのが『和:わ』でした。今のサロンの名前の由来にもなっています!)

そして今年のスローガンを行雲流水にした理由は、2023年の振り返りをしたときに、同じ事を考えすぎたり、物事に固執しすぎたり、変に拘り過ぎて前に進んでいなかったり、それが自分のストレスになり勝手に疲労を溜めていることが多い一年だったなぁと思ったからです。

なので2024年は拘らず、固執せず、自然体になって行動していこうと思って決めました。
サロンのコンセプトの一つにも『自分らしく生きていくサポートする』ことを掲げているのでまずは自分も自分らしく自然体で生きていこうと思います!

その他にも、『深める』『鋭くする』ことも今年の課題にしています。
本を読むことも好きで昨年は12冊ほど様々なジャンルの本を読み学びが多かったのでそれを洗練していこうと思っています。

去年は鉛筆を手に入れたので、今年はその鉛筆の芯をしっかり鋭くしていこうというイメージです(笑)

『広く浅く』を『狭く深く』する

『苦手を克服し万能になる』よりも『得意なことを伸ばしプロフェッショナル』になる

このイメージを忘れずに自分の人間力を常に高めていけるように毎日コツコツと積み重ねようと思います。

皆さんは何か目標はありますか?

宣言

せっかくなので今年のスローガンだけでなく、目標も宣言したいと思います。

人は思うだけでなく宣言することで、忘れにくくなったり、言ったからには達成しなければという気持ちになります。目標は口に出したり紙に書いたりして他人に宣言すると目標達成しやすくなるんです。

今年の目標はこの3つです

  1. 12月時点での月収50万円

  2. 江別の蔦屋書店にて出張サロンをする

  3. 有料のコンテンツを作る

そのための行動目標として
・運動や体操などの動画配信をする
・体調や症状に合わせたハーブティーとアロマオイルを紹介する
・毎日手帳を開いてアイデアや思ったことを書き込む
・勉強したことはノートにとる
事をしていきたいと思います。

宣言したのであとはやるのみ!
頑張ります!

途中経過も報告していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!


癒師:天野雅斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?