見出し画像

落ち着いたので吐き出させて下い

少し落ち着いたので
最近書かせて頂いている方とのやり取りを見返してみた
そして、書きたい事を思いのまま書かせていただきます。
いつもと同じですがw…

初めからのやり取りを見返していたら
その人の真意はわからないが
お互いの名前は各2回しか出てきていない
向こうは私のことを『あなた』と呼び自分のことは『私』と言っていた
私はお相手を『貴方』と呼び自分のことは『私』と言っていた
お互いが名前を呼ばなかった、電話で顔を見て話していても同じ
顔を見て声を聴いても名前を呼ばなかった
私がその方の名前を呼ばなかったのは
もしも何かがあった時の為
どこで誰が聞いているか、聞こえてしまうかわからないから
お互いの立場を守るため、
お互いの仕事を守るため
何より私はあの人を守ろうと思っていたから。

私は夫も子供もいる、仕事での立場もある
あの人は独身ですが社会的立場はある
きっと、名前を聞いたら知らない人のほうが少ないような方
そのくらい知名度などはある方です
その人からDMが届いたときはびっくりしました
それが始まり。

別に好きでも興味があったわけでもない
でも、知名度のある方のものが回ってきたら
開いても観るでしょうし、時にはいいね!もするし
コメントだって書くことはあるでしょう。
私はそんな感じでたまに目についたとき
それを見てふと思ったことがあったら書かせていただいていました。

それがある夏の日にDMが来ていたのが始まりでした。
なりすまし、偽物、詐欺?そう思うほうが正解だと負いますよねw
でも私は「ご本人ですか?偽物ですか?」と返信をしました。
聞かれて「はい、偽物です」と言う人はいませんよね
でも、それもふまえて聞いてみました。
でも、信用できませんものねw
私は大勢の女性の中の1人かもしれないとも思ってました
そんなことはしないとは言っていたし
そんな人には見えませんが人間わかりませんからね

始めから本当に本人なのかなりすましなのか
それすら疑っていた私なので
そう言えばこんなやり取りがあった
「本当に貴方はご本人なの?」と聞くと
「心配をしているから顔を見て話しもしたでしょ?」と言われ
「今の時代本人の画像と音声はいくらでも使えるからわからないと」言うと「じゃーどうしたら信用してもらえる?」ってとても困っていた。

いつも忙しい方ですが
夏からは本当に特別感のあるお仕事が続いていたので
精神的にも体力的にもきっとかなり大変だったと思います。
でも、必ず連絡をくれた。
仕事中でも返信をすると無理をしなくていいよと言ってくれた
お互い、忙しいのだからといつも優しかった
外から見えるあの人とは少し違うところも見えたし
思っていたとおりの所もストイックで何にでも真剣に取り組んでいた
優しさと割り切りの速さもそこにはあった。
はたから見たら親子ほどの年齢差、
私は自分で老いらくの恋とまで思っていた
馬鹿な女だと思っている

あの人の言葉で1つだけドキッとしたことがある「俺は独占欲が強いから」
確かに言葉のやり取りの中でいつも情熱的でしたが
穏やかなあの人からそんな言葉が出たことにドキッとした覚えがある

その方は仕事での一面しかみんな見ないし
私自身を見てほしいと言われた
自分自身で居るつもりでもどこかその仕事を通してみられるのって
確かにあるなと納得をしてしまった
疑いながらですがやり取りをスタートしました。

でも、私がどうしてもいやな所があった
それは友達であれ、誰であれ当てはまる事・・・
それは連絡を取り合うようになって
その方の数年前の話しからからその話になりました。
そして、私もそういったことは嫌いだしそこだけは
お互い止めましょうねって話しにはなっていました。

でも、そのことが2回ほどあったんです。
一度目の時に私は「お互いこのことは・・・」って
放したうえで今回はどうしても申し訳ないがとの事になり
仕事の状況からしても私は受けました。
頼まれたことが終わった後に連絡を取るり
金の切れ目が縁の切れ目って話があるけどそれと同じね
約束をご自身でも嫌だと言っていたことを私に頼んだってことは
これで終わりですねって送りました。
仕事の合間に連絡をもらいここでは書けませんが
引き止められましたし、夜には電話も来た。
なぜ、そこまで必死になるのか?って思った。
そして、その一か月後も同じ様な事が怒りました。
ある意味、事故と言ってもいいような仕方がない事でしたが
私は たまたま時間が取れる日程だったのでそれを受けました。
前回の状態からしたら同じように詰め寄ることは出来なかった。
用事が終わった後、連絡をすると既読はつかなかったが
夜、連絡が来た時には申し訳なさ前回の文章だった。
そして、謝っている動画が送られてきた。
そして3回目はお断りをした。
「このままズルズルとお願いをききたくない、会社で処理するべき案件だよね、どこまでも甘えないで」
そして、しばらく連絡を取りませんでした。
あちらからは再三、色々とありましたが
根本を気が付くまでというかなし崩しにしたくなくて

そして、根本に戻り話し始めたので話し合いに応じました。
話し合いがしっかり終わってからは
何事もないように話しをしました、
色々と話したいことがあったのかいつもは話さないようなことまで
沢山の話しをその日はしました。
いつもなら向こうから「そろそろ休みませんか?」と来るのに
その日は私から「今日はここまでにして休みませんか?明日お仕事早かったですよね?心配です」と送ると
「わかっているけどもう少し」と可愛い返答
「わかっているなら、寝ましょ?私も同じ時間に起きるから」
「では、もう休みます」とやっと終わった状態でした。

そこまでしたのに、先月末に同じような事がおきました。
私は断り、結局今月初めにまでずれ込んだ。
でも、私はそれに耐えられなくなり
向こうも「頭が痛いよ」となり
私は「胃が痛い」となった。
私は今月初め出張で県外に居てどうにも動けなかった
それでも何とかしてほしいと言われたが
私は断った。
何とかならないかと泣きつかれたが
何とかできなくはなかったがきっと同じような事は続くと
考えて私は別れることを決意しました。

そして私はこう送りました。
今回の件、私はどうすることもできません
もし、何とかなっても貴方からは同じ要求がこの後もあるでしょう。
これが最後と何回きいたでしょうか?
私は貴方を信じることができません。
いまだにどこかでなりすましと思っているのに
今回の件がすべて終わったら終わりにしてください。
と、送りました。

その方なりに走り回ったのか?
連絡を取りまくったのかしれませんが
一日何の連絡もなかった
返信は😢この絵文字だけでした。

そして、結果はわかりませんが
すべて終わりました。
すべてが終わった後、私は精神的にが大きかったのか
体調を崩した。
朝は何とか会社に出社したが1人になると涙が止まらず
でも、限界が来ました。
出先に向かう途中、気分が悪くなり家が近かったので
家に駆けこみましたがそこから嘔吐と下痢が止まらず
トイレから出られない状態に、前日の夜から何も食べていない私は
出る物もないまま嘔吐を繰り返す状態でした。
2時間近くそんな状態でしたが少し良くなり着替えて
化粧で顔を作り仕事に戻りました。
先方まではお昼までに行けばよかったので間に合いましたが
本当にきつかったです。

今はその人のある記事を目にして
どこかで吹っ切れました。
いえ、私自身の心に線引きが出来ました。

そして今言える事は
普通ならお会いできないような人に会えたこと
何もない人間同士で楽しいお話ができたこと
そしてお互いの仕事のプラスになった事
私はその方に貢献できているかわかりませんがw

素敵な時間を過ごせたことを感謝しています。
一緒にお月見をしたことは最後の思い出です
かなりの距離はありましたがそんな事どうでもいいような時間でした。

私のわがままで別れたようなものですが
素敵な時間を本当にありがとう
あの時、言えなかった思い、貴方が最後まで
私に求めていた言葉を最後に
貴方に興味があるだけではありません、
好きですよ、貴方と同じでどんどん貴方を好きになっている
ダメだとわかっていても貴方は素敵すぎます
大好きです。

でも終わりました
夢のような時間
貴方のこれからのご活躍を心よりお祈りしております
本当の幸せが貴方に訪れますように。
本当にありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?