2024.3.29 今日の育児 1人反省会

〇よかったこと
朝6時に起きてお弁当作り
仕事年度末やりきった
結膜炎になったのでちゃんと眼科に行った
カフェで一人時間を過ごし友達にきちんとした返事を返せた
寝る前にストレッチと緑茶を飲んだ

▼反省
また保育園の送りがギリギリになってイライラした
保育園の写真を買い忘れた(猛省)
保育園年度末のアンケート回答忘れた(おそらく保護者で私だけ 猛省)
また上司に対して失言した

年度末、復帰して1年、光の速さで毎日が過ぎてった
毎日必死でがんばっていると思って過ごしていたけど、
振り返れば過ぎる時間に流され必死についていっただけだった
仕事も覚えれなかったし、こどもにも向き合えなかった
ごはんあげてオムツかえて送迎して、ただお世話したのみ
隙をみつけては休んで家事をさぼって、知育やら一緒にお絵描きやら料理やらなんやら何もできず
なのに毎日仕事と魔の2歳時のイヤイヤ期に疲れ切って一緒に寝てしまい朝になるという毎日。
自分にあった1日の過ごし方や、精神的なコントロール方法もわからず。。
夫婦間の悪化も進み。。
なんだかがんばってた気になっていただけでした。
明日からはちゃんとがんばるぞ!

目標:提出物は1番に!!
   部屋はきれいに!!
   子供優先!!
   体調管理!!(今年1月からいろんな風邪をずっとひいてる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?