見出し画像

パーパス、ミッション/ビジョン/バリュー、カルチャーなど

22年12月5日に設立された博報堂キースリーですが、23年1月11日に経営合宿を行いました。

我々のど真ん中の事業としては、プレスリリースをさせていただいたとおりクライアント企業様とのハッカソンを考えていますが、
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000651.000008062.html
この経営合宿ではミッション・ビジョン・バリュー、パーパス、カルチャーなどを経営メンバーで議論しました。

まだ完全にFIXはしていないのですが、できたてホヤホヤの会社なので過程もシェアするのも面白いかと思い投稿してみます。

パーパス(社会への約束)

web3技術を広く社会に実装し、より生活者主導なデジタル体験を創造する

ミッション(果たすべき使命)

web3が社会実装された社会(=オンチェーン社会)のキーとなる

ビジョン(将来の展望、ゴール)

企業とともに、web3を通して生活者の日常を豊かにする

バリュー(価値観や方針)

(web3で)三方良し=生活者、クライアント、業界の役にたつ
新しい出会いと仲間
挑戦をする、挑戦を讃える
Don’t be evil (邪悪になるな)

カルチャー

Play to work, Work to play.
遊ぶように働き、仕事で遊ぶ。

遊びながら仕事を創り、
仲間を創り、ミライの価値を創っていく。

2023年の活動方針

業界知見を広げる
業界ネットワークを作る
仲間を増やす
案件を実施する

博報堂キースリーとしても私個人としても、web3業界ではヨチヨチ歩きの1年生です。今年はとにかくこの業界に仲間を作り、新しい挑戦がどんどんできるための土台とすることができれば、と思っています。

「アイツまた来てるよ暇だな・・・」と思われるくらいオフラインイベントには時間が許す限り参加したいと思っています。人脈という言葉は好きじゃないですが、単純にこの業界にお友達が欲しいので皆様どうぞよろしくお願いします。

あとは、これまでは会社としてWEB3.0と記載していたものを、(Web3とも迷ったのですが)、今後はweb3にしようということも決めました。

私は新卒から日本の広告代理店で勤務しており、海外の仕事にも関わったこともあります。現状、日系広告会社が海外で存在感を出すのはとても難しい中、web3の領域では世界中で事業創造できるのでは、という経営メンバーからの熱いコメントもあり、みんなで武者震いする場面もありました。

裏側でブロックチェーンが使われていることに気づかないくらい使い勝手が良いサービスを企業とともに産み出し、生活者の暮らしが少しずつ便利になることを目指して頑張っていこう!と経営陣で合意しました◎

そんな博報堂キースリーでは一緒に働いてくれる仲間も募集しています。
・イベント業のご経験がありweb3の未来を信じている方
・web3関連のインターン業務をしてみたい方
・コミュニティマネージャーの経験者、もしくはやってみたい方
ご興味ある方は是非 info@key3.co.jp にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?