見出し画像

【必読の書】世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業の重要ポイント⑦

私は長い間ずっと、もしかしたら生まれてからずっと
心に引っかかってたものがありました。
そしてこの本を読んだことで
何が原因がだったのかわかりました。

人は生きている限り問題に直面します。
次の問題が起こるまでのスパンを
伸ばすことは可能かもしれませんが、
基本的には問題が起こり続けます。

本の帯にはこう書かれてます。

一流の最後の敵は自分である。

そしてこの本にもこのように書かれています。

悩みの本質は外側にはない

結局、そういうことですね。
自分の内側にあるということですね。

この本の第1章の最後の方に
書かれている文章を紹介させていただきます。

(ストレス解消法について)
旅行、飲食、買い物、運動、趣味、
あらゆる娯楽に共通するのは
すべてが「外」に解決策を求めているということです。
一時的に心の隙間を埋めたり、
刺激を与えて忘れたりすることは
できるかもしれませんが、どんな人に会っても、
どこに行っても、何を食べても、
(一瞬は高揚感があるかもしれませんが)
結局は苦悩の状態がついて回ります。
悩みの本質は外側にはないのです。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第1章 -

さらに、この章には
苦悩の本質についても書かれています。

私たちの苦悩を生み出しているのはすべて、
心の内に抱いている
「自分はこういう人であるべき」
「自分はこういう人であらねばならない」
という理想像(願望)です。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第1章 -

そして解決方法も書かれています。

つまり、いつもはふたをしている
心の奥底に意識を向け、
自分が本当は何に執着しているのかを見つけない限り、
苦悩から抜け出すことはできないのです。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第1章 -

結局、知らず知らずのうちに
理想像を作り上げてしまっていて、
その理想像に執着していることが
苦悩の原因であるということですね。

この本を読むことで、
原因を知ることができると思います。
一人でも多くの方に読んでいただきたい一冊です。

この本に出て来る「美しい心の状態(Beautiful State of Being)」と
「苦悩の心の状態(Suffering State of Being)」は
波動を体感できるようになると対象人物の
心の状態を読み取ることができるようになります。
波動を体感できる状態になるためには
傷ついたインナーチャイルドを完全に癒す必要があります。

この”世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業”の著者の
Nami Bardenさんですが、大変残念ではあるのですが、
ヨガ(邪気発生源)に傾倒してしまいました。
この本に書かれているメディテーションに関する項目や、
この本の出版後に発信された情報については
目を向けないようにしてください。
下手に情を入れてしまうと悪神・動物霊に憑依されてしまいます。
(それだけヨガに傾倒している人は危険ということです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?