見出し画像

【必読の書】世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業の重要ポイント④

私は長い間ずっと、もしかしたら生まれてからずっと
心に引っかかってたものがありました。
そしてこの本を読んだことで
何が原因がだったのかわかりました。

この本に書かれてることで
最も重要となるのが心の状態です。

「苦悩の心」
「美しい心」

第1章にはこの違いが書かれています。

「美しい心」と聞くと人格のことを言ってるのか?
と思ってしまうかもしれませんが、
そういうわけではなくて、
「苦悩ではないクリアな心」
と解釈するとわかりやすいかと思います。
美しい美しいとばかり考えてしまうと
それに抵抗を感じてしまって、
ますます苦悩の状態になってしまうので。

本にはこのように書かれています。

「美しい心」とは、心の底から生まれる
「美しい意識状態」のことを言います。
美しい意識状態をより具体的に表現すると、
「心に何の曇りもないスッキリクリアな感覚」
で、この状態では

・感覚が研ぎ澄まされ、人の心の機微や変化に気づくことができる
・思考がクリアになり、物事の判断が早くなる
・問題を解決するための画期的なアイデアが自然と出てくる
・人を批判することなく、受け入れることができる
・心の底から幸福感や満足感が湧き上がってくる
・虚勢を張ることなく素直な自分でいられる
・自然と感謝の心が生まれる

といった特徴があります。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第1章 -

何か気付きましたでしょうか?

考え方とか感想とか価値観とか
誰かに押し付けられたものを
心の底から湧き上がってきたものだと
今までずっと思い込んだりしていませんでしたか?

それ、他人軸(邪気発生源)ですよね。

苦悩が深くなる一方ですね。

そして、核心部分について
このように書かれていました。

美しい状態でないときは、
すべて苦悩の状態である

どれだけ成功して見える人でも、
精神的にタフに見える人でも、
苦悩を知らない人は1人としていない、
と言っても過言ではないでしょう。
経済状況も社会的な地位も、
まったく関係ありません。

世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 第1章 -

まずは苦悩の状態であることを
しっかり把握することが重要ということで、
それに対処しない限り、
苦悩の状態が続いてしまうということですね。

気分転換で何か気持ちを紛らわせたりしても、
根本を解決しなければ、
すぐに苦悩の状態に戻ってしまい、
苦悩は深まっていくということですね。

この本を読むことで、
原因を知ることができると思います。
一人でも多くの方に読んでいただきたい一冊です。

この本に出て来る「美しい心の状態(Beautiful State of Being)」と
「苦悩の心の状態(Suffering State of Being)」は
波動を体感できるようになると対象人物の
心の状態を読み取ることができるようになります。
波動を体感できる状態になるためには
傷ついたインナーチャイルドを完全に癒す必要があります。

この”世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業”の著者の
Nami Bardenさんですが、大変残念ではあるのですが、
ヨガ(邪気発生源)に傾倒してしまいました。
この本に書かれているメディテーションに関する項目や、
この本の出版後に発信された情報については
目を向けないようにしてください。
下手に情を入れてしまうと悪神・動物霊に憑依されてしまいます。
(それだけヨガに傾倒している人は危険ということです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?