見出し画像

動けるわたしへ。

運動不足の解消は何をなさいますか?

自分は時間があれば出来るだけ公園へ散歩へ行くようにしています。

最近はラジオ体操第一を始めました。

これでしたら天気が悪くても、室内でばっちり動けます。
(タダだし 小声)

Youtubeで丁度良い動画を発見し、平日は一日一回体操をします。

こちらの動画を開いて、生き生きと。


久しぶりに行った初日。

最初の深呼吸の動きに続き、腕をグルグル回して同時に膝を屈伸しながら開く手と足の動きが続きます。

なんとここで、よろめきました・・・。

ガーーーン、ショック大!!

こんなにも体幹が無く日和っていたのか・・、40代って怖い!!!

次々に繰り出される動きの度に、関節と云う関節がポキポキ、バリバリと鳴り響きます。

最後の深呼吸の頃には恐ろしいことに息が切れました。

たったの3分。

画面のおねーさん達は体が揺らぐことなく、涼し気に体操を終え、最後にお辞儀まで丁寧に・・・。

内緒ですが、前屈運動の時に口がちょっと開いたら、よだれが垂れてしまいした。

体のきしみと妙な緩みに見舞われる、愕然とする初日でした。


そんな日から約1か月。

しっかり屈伸も出来て、腰をグイングイン回せて、ぴょんぴょん飛んでも息切れはしなくなっています。

最後に画面のおねーさんと一緒にお辞儀もしますが、それはそれはピシっとお辞儀出来ます。


子どもの頃はアホのように飛んだり跳ねたり、体中をグワングワン回し、第二“ゴリラ”体操までなだれ込んでいたものです。

ぜひ、動画でチャレンジしてみてください。


よろめいた貴方、息切れした貴方。

レッツ☆3分♪

お試しで、1週間。

「あたい、イケる!!」

そんな自分に出会えると思います♪


内緒ですが、よだれはたまに垂れます。

ここの緩みは否めません・・・。



きょうのヒヨドリちゃん仲良くなりたい計画。

カモフラージュ機能が付きました。

ナチュラルアップグレード。

自然な雰囲気へ、一歩前進。


そして、ぱったり姿を見せません。

おーい、おーい!!!


その後のヒヨドリちゃん情報






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?