見出し画像

夏の扉を開けたら、汗ダクダク。

梅雨はしとしとではなく、ダアアアっとした雨で外出がままならない日が多かったと思います。

そうなると外出は必要最低限。

すると、毎日は狭い部屋や事務所をウロウロする位なので、歩数を歩くことも無く運動不足になることは必然です。

ならば、部屋で筋膜リリースや動画を見ながら運動すれば良いんですが、梅雨の鬱陶しさによりやりません(毅然と)。

そんなアンニュイな理由で散歩から遠ざかっていましたが、久しぶりに重い腰が上がったので公園に出掛けました。

春先から遠ざかっていた公園

画像1


この道の両サイドは桜が満開でした。

トップ画像のようになります。

今は夏の陽射しがビカーンっと降り注いでいます。

画像2

画像3


ここには白梅と紅梅が咲いていましたが、今は青々としていて下も雑草がふさふさ。

画像4

画像5


グワーっと迫って来る雲と陽射しを激写。

画像6

画像7


ここも春は両サイド桜の花で真っ白になるほどですが、しっかりと夏。

画像8

画像9


写メだと月の模様は写りませんね。

画像10


ドッペルゲンガーのように飛行機が並走?していました。

最近は低い位置を飛んでいるようで、音が凄かったりします。

例の飛行ルート変更の弊害なのかな。

画像11


数か月散歩しないで、近場か自転車でちゃちゃっと買い物に行く、または車でちょっと出掛ける。

そんな感じで歩かない日々だったけど、歩くのやっぱり良いですね。

立ち止まると物凄く汗ダラダラだったりしましたが、夕飯レタスがいつもよりより美味しく、なんかもう眠いです。

よく眠れそうだなぁ。

連休は引きこもりそうだけど、汗をかきにちょっと出るのも気分転換だし、何か発見や閃きがあるかもしれないし。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?