見出し画像

魚が食べたい!! なので行きました。


昨日は知人を誘って、夢いっぱいの魚専門スーパー「角上魚類」へ出掛けました。

あまり気温も上がらなかったおかげで、ドライブしている車内もエアコンがきちんと効いている状態で、実に快適。

目的の「角上魚類」は大盛況で、活気に満ち満ちていて、棚の商品が切れると従業員さんが「ちょっと失礼します~!!」っとカートをガラガラしながら品出ししていました。

自分は目的の「ほたて飯」と「焼サバ飯」を取り急ぎゲットして、ホクホク。

後は落ち着いて店内を見て回り、「タコのから揚げ」「タコとくらげの和え物」「刺身盛り合わせ」「あじ刺身(単品)」「サーモンのアラ」を追加でゲット。

こちらに伺うとお財布リミッターが外れて、そんなに食べられないでしょう!!の奥さんの内なる声も聞かずにカゴにヒョイヒョイと入れてしまいます。

そんなイカス戦利品を見せつけたいと思います(書き方)。


まずは戦利品全品をどどーん!!

パックの蓋を外さない衛生面への気遣い。
見て下さる方への置き去り感。


角上魚類へ行ったら買いたいお刺身をどどーん!!

外すのが面倒なのでは?
そんな声に反論するのように接写でうやむやに。


昨晩、空きっ腹に日本酒がボディーブローとなり、全部は食べられなかったので、残していた「あじ刺身(単品)」と「タコとくらげの和え物」を食べました。

「あじ刺身(単品)」は丼に作り替えてみました。

お味噌汁も雑な自分にぴったりの仕上がりです。

実は驚きの二重盛りでした。
一段目を剥がしたら「まだいるよ!」っと。
撮るのは普通、アジがメインじゃね?
そんな声を聞かないツマをメインに激写。

ツマと冷凍もろこしでお味噌汁を調理。
ツマの絡まり具合がほぼ毛糸。
ツマ、いずこ?のお味噌汁。
珍しくまともに見えるアジ丼。
白ごまが映えへの道を演出。


「タコとくらげの和え物」はうっかり全部食べてしまい、写真を失念。

ぜひ、皆さまにて「角上魚類」へ足を運んで実物をガン見して、フレッシュ具合も感じて頂けたら嬉しいです!(回し者?)

ああ、また近い内に行かないと!!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?