見出し画像

夏休み事情と雑さ爆発。

夏休み突入でボケボケに過ごす日と、出掛ける日が混在して、noteがほったらかしでした。

連続投稿記録が途絶えた途端、本来の雑さが発揮されております。

コメントも相当見逃しまくっていると思いますので、確認出来た分よりシレっと返信するように致します。(ぬけぬけと)

そして、先週はコングラボードもたくさん頂けていたのですが、画像編集を忘れていたので、後日御礼のアップを致します。

という、言い訳を書いてお茶を濁そうとするスケベも発揮。


夏休み最終日、甥っ子の就職が内定したことのお祝い会へ行きました。

両親を車に乗せてブイーンと姉宅へ。

就職活動と何らかの試験を頑張った結果なので、自分と違って努力家だわぁっと感心。

回らないお寿司屋さんに姉と義理の兄、お祝いされる甥っ子と色々頑張ってる弟甥っ子と大所帯で、大騒ぎのお祝い会は盛り上がりました。

特に禁酒に近い生活を自主的に敢行していた父が、さり気なく禁酒を解禁し、甥っ子お祝い会にも関わらず、主役のように激しくフィーバーしていました。

たまには気持ちを開放したいですものね。

お寿司を堪能し、帰宅した姉宅でお祝いケーキを賞味。

ここでもフィーバーする父、そして母。

父は孫の初任給に目を付けて、来年支給されたらおごれと強要。

生き甲斐(追いはぎ)を見つけて、いつにも増して生き生きしておりました。


今年の夏休みはイベントあり、大学病院通いあり、旅行ありでしたが、最後のお祝い会で美しく締めることが出来ました。

珍しく充実した夏休みで、本日から再開した仕事もそこそこ頑張れます。
(しっかり頑張れとか、聞こえない)

皆様の夏はいかがでしょう。

充実したイベントのことは、また後日記事にしたいと思います。

近日、きっと。(ホントかな?)





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?