見出し画像

魔人との戦い、這うものの脅威。

昨日、「明日、欲しかった物が届くので見せつけたい」と、あなた何様?な記事を得意気に書いていました。


しかし、18時過ぎまで事務所で待っていたのですが、届かず・・

その間に、実家の完全に死んでいるお風呂の鏡を磨きに行っていました。

リアル廃屋に掛かっている鏡のように、水垢やら何やらで「顔にタテ線 byちびまる子ちゃん」状態。

これをどうにかしたいものだ・・と思っていて、検索をカチャカチャしてみたら、どうもダイソーの「クエン酸配合ダイヤモンドウロコとり」が最強とあります。

お掃除のプロみたいな方々が「この価格で脅威的」とまで言っているので、思った効果の無い残念賞だったとしても110円なら良いやと、仕事の用事を済ませるついでにダイソーで買って来ていました。


実家へ出掛けて、「お手並み拝見よっ!」と魔女っ子気分で、鏡に向き合います。(仕事中)

思わず「やるわねっ!」と言ってしまいそうな、タテ線による鏡の機能不全っぷり。

なぜにここまで放置した?
自分は実家の風呂に入らないので。。
それにしてもこれは無いだろう!!
そんな取調室感ムンムン。

水をビシャーっとかけて、「クエン酸配合ダイヤモンドウロコとり」をコシコシコシ・・・っと鏡の端っこで試します。

パッケージに「端から試して下さい」とあるので、真面目に言うことを聞きます。

すると、鏡なのにタテ線が削れて行く確かな手応えを感じます。

ジョリジョリジョリっと、鏡を触る手応えじゃないざます。

「おぬしもやるよのぅ!!」っと、鏡のタテ線が抵抗してきます。

「やったなぁ!!」っと、コシコシコシ攻撃で鏡全体へ挑んで行きます。

まぁ!っと驚くほどに、タテ線が見事に消えていき、十数分後に鏡タテ線魔人は白旗を上げました。

しかし「クエン酸配合ダイヤモンドウロコとり」も配合されたクエン酸を使い切ったため、鏡タテ線魔人を「小人」レベルまで鏡タテ線を低下させての終了。

使う前の写真を撮り忘れましたが、白い丸の部分は最初は全部真っ白でハッキリと存在していました。

十数分で白丸が消え去るほどに。
「まぜるな危険」ですわよ!

また、ダイソーへ「クエン酸配合ダイヤモンドウロコとり」をゲットしに出掛けようと思います。

ありがとう、「クエン酸配合ダイヤモンドウロコとり」!!

鏡はこの通り♪

110円でこれは熱いです。

接写しすぎ、ピントぶれぶれとか聞こえない。
でも、ピカピカは伝わるかと。
「スマホカバーの方が汚い」とか言っちゃイヤ!


この記事を書いている途中で、ひょっとしたら事務所のポストに「欲しかったもの」が投函されているかもしれない。

そう思って見に行くと、指定していないのに事務所玄関前に置き配されていました。

しかも、写真はスルーしましたが、小さなナメクジが端っこに・・

「んがぁぁーーー!!」っと小包を振り回してナメクジをポーーーイっと。

素早く部屋に戻ってきて梱包を外し、ナメクジのいたところを触らないように畳んでゴミ箱へポーーーイ。


そして・・・

お見せいたしましょう!!

DVD化を待ち望んでいてようやく足元を見るような価格では無い、スペシャルプライスにて復活!!!

よっっ、待ってましたっ!!

ホントに待ち望んでた?
思わせるほどの距離感で激写。

え? 羨ましくない?

なんですとーーー!!

めちゃめちゃ大笑いで面白いのにっ!!

きっと、この方は「良い買い物をしましたね」と言って下さるはずです。(巻き込み事故では?とか聞こえない)


そして、他に待ち望んでいる作品はDVD廃版の憂き目から、復刻の気配もありません。

中古品はとんでも価格で販売されていて、手が出せず。。

今度、流れ星にお願いしようっと♥

乙女の祈りにそぐわない作品だとしても。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?