見出し画像

お・・、お母さん??

ある日、ちょうど乗りたかったバスが止まっていました。

19時過ぎで混んでいるかと思いきや、程よい間合いで席が空いていました。

お母さんと小学校3~4年生くらいの女の子が座っている席の後ろに座りました。

女の子はスマホでパズルゲームに夢中、お母さんも女性アイドルの動画を観ています。

女の子はヘッドホン、お母さんはイヤホン。

会話しないのね・・、へぇ~っと。


見るつもりは無いのですが、自分の席が前の二人よりやや高い座席なので、二人の見ている画面が見えてしまいます。

お母さんの見ているアイドルが気になり、それとなく見ていましたが、人数が多い以外はグループ名もわからず・・・

雰囲気的にハロプロっぽいけど、はっきりせず。

スライドしながらオススメ動画を巡っているようですが、見るもの殆どが女性アイドルグループ。

ああ、好きなのねぇと思いますが、いかんせん知らないので興味を持てず、それからしばし外を眺めていました。


ふと目線を戻すと、お母さんがサウナに入っている若い男性二人の動画を観ています。

下半身にタオルいっちょでサウナに座っている二人が、何か楽しそうに話しています。

女性アイドルの時は2小節くらい聞いたら、他の動画へ移動しているようでしたが、サウナ男性はしっかり見ています。

隣に女児がおるでよ・・と、自分は勝手にハラハラし始めました。

別にセクシー方面では無いようですが、お母さんはガン見な様子。

するとチラっと女児がお母さんの動画を見ました。


「あらっ、まあっ!!!」

市原悦子の気持ちで様子をガン見する自分。


お母さんが女児に気付くと、手首を50度くらい逆方向へ傾けて、何やら女児にスマホの操作方法を指南し始めました。


お母さん、そのスマホを向けた方向にも乗客がおるでよ・・。


女児へ指南を済ませたお母さんは、手首を40度くらいにして女児の視界に入らないように、ひとしきりサウナ男性を鑑賞し、そして観終わりました。

電車で結構な動画を見ている男性は時折見かけますが、女性もやる時はやるんですね。

まあ半裸でダベっているだけの動画でしたけど。


でも、お母さん、スリリングなひとときをありがとう。


そして、あなたの見ているものを誰かも見ているかもしれません。


(急にホラー、だけど、覗き?)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?