見出し画像

落ちたっぽいけど、セーフ!

カレンダー上の連休初日。

ぬくぬく寝ていたら、地鳴りが聞こえる感じと軽~く揺れているような・・

トラックが通ったのかな?と思う間もなく、割と揺れ出します。

「おおお?」と思うや否やでスマホを握り、ヤホーのサイトを開きます。

するとトップ画面上に宮城震度5強の文字。

お知らせを更新に更新とすると、自分の地域は震度2。

んん、そんな感じかなと思いながらニュースを見ていると、宮城でギリギリ?津波に至らずとあって、不幸中の幸いだな。。と思ったり。


起きてから、特にすることもなくボケーっとしていると、パラパラっと音がして雨の降っている様子。

「雨だねぇ」と思っていると、ザアアアアーーっとけっこうな降りになりスマホに大雨注意報がバシバシと。

さらに外がピカっと光ると共に雷が、ビッシーーーっと鳴り始めます。

何だ何だ?と思っていると、ビッカーー!!と外が一瞬白くなった数秒後にバッッシャーーーーンと雷が落ちた感じの轟音と地響き。

これは停電するかも・・とドキドキしていましたが、幸いセーフ。

室内で全く窓を開けずに過ごしていたので、外がどうだか敢えて見ませんでしたが、荒れたGWのスタートを感じました。

明日は、食料品の買い出しに行かねば。

同じ天気になりませんように~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?