見出し画像

・・・だけのつもりが。

今週もコングラボードを2つ頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや~♪


本日は月末。

朝に支払関係を終わらせて、ほっとひと息。

そのまま受注関係を処理し、請求書を発行してお昼過ぎに概ねの仕事を完了。

ああ、自分ステキ・・・

ウットリしながら、そういえば車に久しく乗っていないから、バッテリー上がり防止で乗らなくちゃ!

ちょっと離れた大型スーパーへアサガオの種を「見に」行こうと出掛けました。(仕事中)


駐車場に到着して車に近づきながらスマートキーで開けようとしましたが、うんともすんとも。

???

キーのオープンボタンをグイグイ押しますが、シーン。

そういえば、前回は車に鍵をかける時にスマートキーが機能しなくて鍵自体で閉めた記憶が。

イヤな予感を感じつつ、鍵で開けて車を始動しようと差し込みますが、「シーン」

エンジンをかけようとキーをひねっても「シーン」

1カ月ほど乗らなかったからか・・・

ガッカリしつつ保険会社に連絡をしたところ、保険期間中に一回だけ使える「困った時に駆け付ける権利」を行使。

約1時間後に車屋さんがいらしてチェックしてもらうと、バッテリーの残量はほぼゼロ。

バッテリーは去年の夏に新しくしたばかりなので、1カ月乗らない位でエンストはおかしい・・

照明関係の点けっぱなし?

いんや、ハザードやライト、運転席と後部座席の車内灯など消灯したまま。

ドライブレコーダーもそんなに電気を食うはずは無い・・と。

すると、車屋さんが「あ、これじゃないかな」っと。

判明したのは「後部座席のハンドア」。

思い出されるのは、最後に乗った時のこと。

両親と姉の家に出掛けましたが、両親が降りる前に自分はエンジンを切って先に降りていました。

母が最後に降りたのですが、恐らくバンっと閉める力が足りなかったと思われ・・・

ハンドアは運転席のシートベルトの注意表記をされるところに「ハンドアマーク」がつきます。

自分は前回先に降りていたので表示に気付かず、スマートキーが利かないことも「キーがボロい」で片付けてしまったため、この「ハンドアマーク」が電気を食い潰したのであろうと!!!

なんと、しょうもない理由!!!

すっかり脱力して車屋さんに平謝り。。

「故障じゃなくて良かったですね。こういうこともありますので、表示には注意なさってくださいね!」と、爽やかに去って行かれました。

助かりましたわ、ありがとぉぉぉ☆


大型スーパーは近すぎて充電が足りないかもしれないと恐れ、車で40分程の美味しいパン屋さんへ行こうと決意。


ブイーンと走らせて数分後、車内に鳴り響く「天国と地獄」。

ホントだわ・・と思いながら、無事にパン屋さんへ到着。

お知り合いは不在でしたが、パンは大量にゲッツ♪


せっかくなのでこの辺りにホームセンターは無いかしら?

検索してみると大型ホームセンターが10分圏内。

迷わず、ブイーンと。

待望のアサガオの種をゲッツ、約170円!!

ついでに家庭菜園のプチトマトの害虫駆除剤もゲッツ!!

そのまま店内をブラブラしていると(仕事中)、買い換えたかった台所の食器水切りや洗濯ばさみもついついゲッツ!!!

防水機能が死亡した靴の買い替えを「考え」つつ、ABCマートをプラプラ。

1万円位でデザインも色もナイスな防水シューズを発見。

店員さんの「サイズをお出ししましょうか?」に乗っかり試着。

「・・・、こちらを頂きます」

防水スプレーとセットで、まんまとゲッツ!!

箱もかっこいい。
シルエットが歌唱中の聖子ちゃん風。


帰宅の車内は「あの鐘を鳴らすのはあなた」が厳かに流れておりました。

何かをやり切った感で満ちたのでありました。(だから何を?)


アサガオの種を「見に」行くだけのつもりが、2万円近く散財。

良い買い物が出来ました、うふっ♥


(エンストからの立ち直りがエグい by 心の奥さん)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?