見出し画像

待ってました!肩いわします。 ~ Negicco 20th Anniversary Live@LINE CUBE SHIBUYA ~

例のアレ以来です。

ある年に割と自分が行きやすい、しかも渋い場所でライブが行われ、翌年も来てくれた際には「これはこの場所が恒例ライブ会場になる」と熱い気持ちを持ったものでした。

しかし、例のアレで断絶。

他の歌手のライブチケットも軒並み中止の憂き目に遭い、憎い、憎いわぁぁ!!と思ったものでした。


皆さまご存じだと思いますが、Negiccoは新潟のご当地アイドルです。

新潟県産の長ネギPRキャンペーンとして1か月限定の活動でしたが、人気があったため活動は継続。

しかし紆余曲折あり、ご当地新潟中心でコツコツと活動しつつ、ファーストアルバム発売が10周年目という苦労人であります(涙)

3人組でリーダーのNao☆ちゃんが妊娠&出産、KaedeちゃんとMeguちゃんも結婚していたことは知っていました。

自分はNegiccoの「トリプル!WONDERLAND」がラジオから流れて来た時に、「コレよ、コレ!!!」っと素早く名前と曲名をメモに取り(その頃も安定の仕事中)、CDを買って以来のファンです。

好きなメロディラインなのです。

せっかくなので貼っておきましょう。

ああ、、いいわぁ♪


で、Nao☆ちゃんだけお子さんが産まれたと思いきや、ライブ後のテンション上がりでネットサイトを見ていたら、他のお二人もみんな同級生なお子さんを授かっていたと判明!!!

結成20周年による今年、満を持して活動再開とのことでした。

自分は例のアレ以来ボケボケ過ごしている度合いが高まっていたため、こんな大切な情報も知らず、ミニアルバムが出ていることも知りませんでした。

早急に手配したいと思います。


今年の4月から本格的な活動再開により、新潟と東京でこの度ライブが行われました。

チケットは抽選だったので「なにとぞ、なにとぞ当選希望!!」と念を送った甲斐があり無事に当選。

昨日、Negiccoタオルとペンライトをバッグに忍ばせながらLINECUBE渋谷へ参戦して参りました。

席は端でしたが前から7列目。

確実に三人の顔が拝めます。

「うひゃー、たまらんね☆」と喜びを隠せずに、いそいそとタオルを首に巻き、ペンライトが点灯するか確認。

開演までこのウキウキした気持ちにそぐわない本を読みながら待ちます。


10分前にスマホの電源を落とし、眼の焦点が合うように、しばし目を閉じ休めつつ待ちます。(真剣)

場内の音楽が小さくなり照明が暗くなると、暗幕にNegiccoの20年の軌跡映像がバババっと流れ始めます。

自分は途中からのライトなファンですが、色々な苦労話は聞いたことがあるため胸熱。

そして、イントロが流れて初っ端に「トリプル!WONDERLAND」!!!

熱いファンの方々の大コールと共に・・・

振りましたねぇ、ペンライト。

しばし応援の仕方を忘れていましたが、周りをチラ見しながら思い出し、曲に合わせて子気味良くペンライトをブンブン振ります。

この初っ端だけで「来て良かった・・・」と燃え尽きそうでしたが、殆んどの曲でブンブンペンライトを振りまくり、スタンディングによる膝に軽い痛みがありましたが、ここは耐え時です。(お年頃?)

数曲歌唱でMCというスタイルでしたが、後半のMCでNao☆ちゃんが「最初で(トリプル!WONDERLAND)でもう膝が痛かった」と言っていたので、「わかる、わかるわぁぁ!!」と。

他メンバーが「早くない?」と笑っていても大納得でした。

恒例のファンが肩を組みラインダンスをする「圧倒的なスタイル」でも、遠慮がちに小声で隣席の方(知らない人)と「いいッスか?」なアイコンタクトを取りつつ、肩を組みピョンピョンと。

めちゃイケのエンディングに使われていたことがあるので、ご存じの方もいらっしゃるかと。


アンコールも含めて約20曲。

歌って踊って、お茶目なMCと、実に楽しい2時間半強でした。

ありがたい、ありがたい♪

日本の北海道から沖縄から、海外の香港、韓国、シンガポールと各地から駆け付けたファンの方もいらっしゃいました。

帰りにはスポンサー企業のサトウ食品(本社:新潟県)からお約束の切り餅をお土産に頂きました。

年末年始にはサトウの切り餅コマーシャルで、Negiccoがあなたのテレビにお邪魔致します。(回し者?)


またライブがあったら、チケット争奪戦に参加したいと思います。

今年は苗場のライブが復活だそうで、ちょっと気になります。

どうしようかなぁ。。。


そして、ライブ翌日の肩は割と安泰です。

中一日の明日がヤバかったりして。

素敵な看板とキャラクター。
サトウくん、と仰るそうです。
まんまで素敵。
スマホを向けたら目線をくれました♪
三人とずっと一緒のマネージャーさん。
メッセージが泣けてきます。
歌の最期にドガーンと発射されたキラキラの紐。
隣の隣の席の方が、
「要ります?」と言って下さいました。
こんなところにもメッセージが(涙)
お餅の中にはステッカー!
イイと思ったデザインTシャツは売り切れでした、無念。



この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?