見出し画像

懐かしさからの、ためになる出来事。


ここ数日、動画の怖い話系に夢中になり目がキンキン。

夜に寝付けなくなり、ケーブル伝いになんか来てしまうようなので、21時以降に怖いもの系は禁忌としました。

無理やり可愛い動物動画に切り替えたりして。


そこで最近は専ら女子プロレスの選手チャンネルを見ています。

自分が子供の頃にはゴールデンタイムに男子も女子もプロレス中継があり、よく見ていました。

その頃の選手はまだ現役の方もいらっしゃっていて、息の長いスポーツだと思います。


一番よく見るのはブル中野さんの「ぶるちゃんねる」

たまたま何か別の動画を見ている時に何故かオススメ動画として、デーブ大久保さんと対談しているものを見ました。

久しぶりに見た中野さんはすっかり痩せてお綺麗に。

プロレスをやっているところしか見たことが無かったので、話の上手さと面白さ、にじみ出る人の好さに惹かれました。

去年くらいに旧姓広田さくら選手の面白さに気付いてから女子プロレス、また面白いなぁと思っていましたが、中野さんで一気に色々な選手や団体をチェックしたり。

団体としては仙台女子プロレスさんとWAVEさんが好きで、チャンネルをよく見ています。


デーブさんとの対談を見てからしばらくして、中野さんがチャンネルを立ち上げたことを知り、見始めると懐かしい話と人柄が垣間見え、上がっている動画を一気見。

特に対談ものは中野さんの過去の素晴らしい成績や功績、人柄が相まって対談相手の方も良い感じに力の抜けた風で楽し気。やはり一時代を築いた方は違います。

素晴らしいと思ったことは、中野さんの話し上手も楽しいのですが、何より聞き上手、そして会話の流れを切らずに起承転結がしっかりあり、フォローもさりげなく入ったりする上でオマケのオチがあったり。

最近の自分は好き放題に話している内に何の話をしているか飛んでしまって、着地点が明々後日になってしまいがちなので、物凄く感心しました。

人の話を聞けてこそ、だなぁと。

生き急ぐような話し方には気を付けて行くべきですね。


前は着地点を考えながら話せていましたが、ここ数年、特に去年からこっちの「人と会わない・会えない」が、会話の質を下げてしまっているに違いありません。

自分から話に行ったり、多少の用事を作れば良いのですが出不精も重なって、ダメさ加減が超高速。

中野さんの動画には懐かしさと関心の要素が多いので、新作アップが待ち遠しいです。

それと、WAVEの皆さまは割と年代の近い方が多くて、ZOOM飲み企画ものは後半のアルコールが回って来る辺りに、イイ感じの中年のしょうもない(イイ意味で)ダベリが最高でした。


ダークものと子猫のお風呂との両極端に、ほど良く懐かしさと新しい楽しみの混ざった動画を発見出来てホクホク。

その昔、勤めていた会社の店頭にデビルさんが2~3回いらして、その度にドキドキしていたことも懐かしい。

違う楽しみも見つけないと良くありませんが、出不精・引きこもり気味には最適の楽しみです。


ケーブル伝いの件はけっこうヤバイので、身に覚えのある方は、お互い気を付けましょう!

・・・凄い掛け声。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?