見出し画像

マチアプの人と行ったところ【初回デート編】

マッチングアプリで話が合う人でも、いざ会ってみるとなんか微妙…。その経験から会うのが億劫になってしまいます(´・ω・`)メンドイ!
ただでさえ出不精なので少しでも楽しめるよう、なるべく行きたいところを擦り合わせる様にしたら少しは行きやすくなりました。
そんな備忘録🥂


01:千代田区

【秋葉原】フルーフ・デゥ・セゾン

秋葉原でパフェとか食べれるんだ!と感動したところ。
季節のフルーツパフェがあるのでいつ行っても楽しめそう。スタンプカードもあった。

03:港区

【新橋】かき小屋 新橋

牡蠣の食べ放題でただひたすらに牡蠣を食べていた…!
牡蠣を開けるっていう作業があるので手持ち無沙汰になることがなくてよい。ぷりぷりの焼き牡蠣が美味しい。また行きたい。

【新橋】THE R.C.ARMS 新橋店

ビール飲めない&カクテル少なくてあんまり楽しめなかった…
21時以降(?)メニューもドリンクも減って価格が上がるし、野菜嫌いなので美味しそうなメニューもなく微妙だった。

07:墨田区

【押上】すみだ水族館

ソラマチに来たついでに。
ペンギンの相関図とかもあって屋内にある割りには広々していて楽しかった。
東京で見られる生き物展示とかもあり◎

【押上】RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

大皿メインのお店。ピサもパエリアも美味しかったけど、なにぶん大皿故に種類は頼めず…。4人以上でわいわい食べるのに向いてそう。

10:目黒区

【目黒】ホテル雅叙園東京「百段階段」

私が行ったのはこちらの企画展!
とても見どころが多くて楽しめました。
注意点としては靴を脱ぐ&階段を登るので着脱しやすい靴、動きやすい格好で行くこと◎

【目黒】目黒寄生虫館

マッチングアプリで出会った人と行く場所ではない。
ただ私はずーっと行きたくて念願だったので楽しめたし面白かった。人を選びそうな場所だけど、意外とカップルも多くいた。駅からとても歩く。

21:足立区

【北千住】イタリアンバル 2538

予約必須!(めちゃ混んでる)
自家製ラザニア&パスタのセットランチがとても美味しかった!
野菜嫌いなので前菜ビュッフェにびくびくしてたけど、思いの外サラダサラダしてなくてお肉多いラインナップだったのでビュッフェもわりと食べられました。メインもそこそこボリュームあるので食べ過ぎ注意⚠

【北千住】千住神社

駅から歩いて15分くらい、住宅街にぽつんとある。
恋みくじ(¥100)も引けます。久し振りに引いたら、相性の良い星座、血液型、干支…と読み応えがあって楽しめました。

まとめ

振り返ってみると意外と覚えているもので、お相手の顔は朧げですが行ったところは思い出せる。やっぱり場所選びって大切なのかも知れない。
ただどれをとっても初回にも関わらず2時間以上滞在しているところが多数なので、もっとさくっと切り上げられる場所が良さそう。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

目に留めていただき、ありがとうございます!あなたに響く記事があればサポートいただけると嬉しいです◎