見出し画像

#7 自分の中の自分

最近、葛藤がある。

復帰したい自分と

もう少し休みたい自分

だいぶ体調も良くて
そろそろ仕事復活できるかも、、という気持ちが
現れてきている

それは焦ってるとかではなくて
心が、身体が、そう言っていると
言った方が正解なのかもしれない

1週間前の私はそんな事を1ミリも思えなかった

だいぶ心の糸が修復されてきてるのだと感じる

もう少し休みたい
と思うのは

今、ここで復活していいのか
もう少し様子みた方がいいのでは
と思うからだ

はたまた
お休みをもらっているので会社には
迷惑がかかっている
どう思われてるかな
復帰したらどういう目で見られるだろ

とても恐怖だ。

はたまた
体調を崩して、メンタルダウンもし
ちゃんと会社と話し合っての休養期間なんだから
堂々と行けば大丈夫、お互い様
謝罪と感謝を伝えれば大丈夫

とも思うのだ

どう思われるかなという恐怖と
自分を認めた上でのポジティブな恐怖

きっともう自分の中で答えは出ている

あとは自分に勝てるかどうかの問題なのかもしれない

朝、仕事に行きたくない家にいたい
と思うのと
仕事に行きたくないけどとりあえず準備するか
と思う2つの葛藤と似ている

最終ジャッジは
いつでも自分の気持ち
自分がどうしたいかだ

どっちに転がったとしても

誰でもない
自分の出した答えだ


ただそれだけのことだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?