見出し画像

2. 復帰1週間

みなさん今日もお疲れさまでした

さて復帰して1週間経ちました

以前は日々、100%の力ですべてにおいて
完璧主義を目指してやりつくし、疲れていましたが
今は、60%くらいの力で仕事出来ています

やっていく中で
”このくらいの気持ちでいいんだ”
”前は自分で自分を追い込んで辛くなっていたのかも”
と改めて感じることもあります

そして何より
完璧主義を捨てること。
それだけでもかなり気持ちが違ってきます

出来なかったら他の人に頼めばいいし、頼むことは恥ずかしくないし
分からなかったら聞けばいいし、聞くことは悪くないし
適当に適度にやればいっか

とほんのちょっと余裕さえ出てきます

そして
毎日、仕事をしている自分が嬉しく思います
仕事をするってあたりまえすぎて
深く考えることはないかもしれないけど

休養期間中に、改めて
世界中の働く人ってすごくないか!
と大事なことに気づかされた
だから、今こうして働いている自分って
実はすごいことをしているって感じることが出来る

この気持ちは忘れたくないですね

あたりまえに感謝です

みなさんお疲れさまでした
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?