見出し画像

拝啓 原稿はいかがでしょうか?

2020年7月30日が締め切りだった原稿がまだ来ない。
こんな、不毛な連載はしたくないので、3話完結にしたいのだが、心が折れそうなので、スピンオフをしたためる。

ご自身が体調を崩されて、筆が進まないという状況、いったい何度目だろう……。
もう身体の、あらゆるところを崩されているのではないだろうか? そんなに崩したら、入院なのでは? と心配MAX!
しかし、不思議とコロナやインフルエンザなどの流行り病には罹っていらっしゃらない。

そしてSNSは相変わらず、元気!
見るとこちらが体調を崩しそうなので、もうブロックしようかしら? と思う。ってか、裏アカ作ってそっちで元気にしていてください。

原稿は、ちぎりパンのようにちまちま送られてくる。
そしてそのペースが、恐ろしく遅い!!
ちまちま原稿は、ワードにちまちま結合させなけばいけないので、正直面倒くさい。そして、文字統一のルールとか、忘れちゃうから一気にやりたい。
あと少しのところなので、私も詰将棋のように、毎日お伺いメールを打っている(ちなみに将棋をちょっとやったことがあるが、めちゃ弱い)。

神経を消耗する……。
語気も荒くなる……。
そんな自分が嫌になる……。

逆に〆切をきっちり守ってくれる先生がいたら、菩薩だと思ってしまう。1日前倒しだったらそれはもう、如来。
2~3日遅れだったら、明王レベル。
――そういえば、仏にレベルがあるって教えてくれたのは、この先生だったな。

先生、私は最終回を書きたくて、出走前の競走馬のように、荒ぶっておりますよ。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?