見出し画像

いつまでも始まらないFF7、違う生き物を目の当たりにした週末

先日、Amazonから荷物が届いた。
中身はこちら。

もはや説明不要の大人気作品「ファイナルファンタジー7」のリメイク作品。
今回発売されたのは、3部作のうちの2作目。

Amazonで予約していたのがひっそりと玄関に置き配されていた。

「FF7届いてたよ〜」

「おお〜!! きたのね!!」

プレイするのは私ではなく夫。
私はもっぱら見るのが専門。

なぜかというと、協力プレイが必要なゲームで味方を葬ってしまうほどゲームが下手だから。私の好きなゲームに「キャサリン」というゲームがあるんだけど、やったことあります?

物語を進めながら足場を動かして、ひたすらゴールに向かって登っていくんだけど、2人体制で登ると大体相手を奈落の底に突き落としちゃう。比喩じゃなくて本気のやつ。

悪気なく突き飛ばしてしまって、相手から「おい!!」って怒られたのち2人で爆笑するんだけど。昔からとにかく下手。嫌いなわけじゃないんだけど、向いてないんだろうなとしみじみするくらい下手。

マリオではすぐHPがなくなるって理由でいつもルイージしか操作させてもらえなかった。RPGは方向音痴でいつも結末を迎える前に迷子でリタイヤ。
レベル上げはとにかく嫌い。あのとにかく機械のように同じことを無心で繰り返す行為には狂気すら感じる。

そんなこんなで、最近ではめっきり見る専になってしまったのでした。
FFは映像が美しいし、チョコボかわいいし、見ていて飽きない。

前作も気になるところで終わってしまったので、ようやく続きが見られるのねとワクワクで待っていたのに。

始まらない。
うちの新たなる冒険が。
一向に始まらない。

「なんで始めないの???」

「う〜ん、FF16の2周目始めたばっかりだし……いつ始めようかな」

自制心強すぎん!?

楽しみにしていたゲームが届いて目の前にあるのに、一回クリアしたゲームの2周目が途中だからってそのまま置きっぱなしにしておくなんて。

思わず信じられないものを見るような目で夫を見てしまった。

私は注文していたブツが届く日は、配達履歴をちょこちょこチェックして、配達完了になったら速攻ポストへ猛ダッシュ。

部屋に戻るのもまどろっこしくて、階段登りながら袋を開けてしまうくらい自制心がない。だってすぐ読みたいもん。

隅々までしっかり攻略してサブクエストも全部やる夫。
レベルもマックスまで上げるのが苦にならない夫。

早く結末を知りたくて、うずうずする私。
キャラクターのレベルが限界値になる前に、こちらの忍耐力が限界値を超えてしまう私。

まったく違う生き物だとあらためて認識した週末なのでした。

早く続きがみたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?