見出し画像

「過去と他人は変えられない」についてしみじみ考えた1週間

身内の不幸から始まり、なんやかんやと怒涛の年末に突入することになりました。
田舎なのでお葬式の後もすることが色々とあって、なかなか時間を取ることができませんでした。それに加えて、ここ10年悩まされ続けていた問題の元凶に再会し、久しぶりにメンタルがペシャンコに。

Xの更新も滞り、noteもつぶやきのみかろうじて更新という体たらく。
わかってるつもりで、やっぱりわかってなかった。
「過去と他人は変えられない」
私が変わるしかないんだってあらためて思い返して、今やるべきことに焦点を当てて一歩ずつやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?