見出し画像

おねだりワーク(1)

椿えりです

私はアーノルド・ローベルの
がまくんとかえるくん」シリーズが大好きです

中でも「お手紙」のお話は
何度も何度も読み返して
暗記できそうなほど
(できていないのかい)
私の心の中にはがまくんとかえるくんの
優しい友情が刻み込まれています

今日はこの「お手紙」の最後のページの挿絵が
プリントされたお気に入りのTシャツを着て
お仕事に行きました

家を出る前に時間があったので
「お手紙」を読んでから行きました

平日はアメリカの小学校の職員として
お仕事しているんです
今日は図書館のクラスがあったので
図書室の先生も私のシャツを見て
「きゃ〜♡」とニッコリしてくれました
子供たちの中にも
がまくんとかえるくんのお話が
好きな子もいるので
「私・僕もそれ好き〜」と
声をかけてくれたりするんですよ

そこでふと
このブログを読んでくださる方と
「あなたと心がつながるワーク」というのを
やってみたいなーと思い

「おねだりワーク」として
これから時々提案してみようと思いました

早速私からのおねだりワーク・その1

がまくんとかえるくんの
「お手紙」のお話を
あなたがゆっくり出来る好きな場所で
じっくりと読んでみる

椿えり おねだりワーク1

にしてみました

図書館で借りて読むもよし
本屋さんで立ち読みしてみるもよし
もしお持ちでしたらなおうれし

それぞれみなさん
読まれた感想は違うと思いますが

私の大好きなお話を
世界中のどこかで
日本のどこかで

あーなんか椿えりって人が
おすすめしてたなーとか
ふーん じゃあ読んでみるかとか
軽い気持ちで読んでみていただけたら

心の片隅に置きながら
あたたかい友情のお話にほっこりしてもらえたら
なんだか時空を超えて
ちょっと繋がれるひとときかな
なーんて想像しただけで
もう私の心はすでにほっこり

もしご感想やコメントなど頂けたら
さらにうれし
です

がまくんとかえるくんのお話を
ご存じない方もいると思うので

見つけた動画を添付してみます
これは英語版ですが
アニメーションになっているので
どんな話かなーというのを楽しんで
もらえたら


☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
こころに正直に
================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?