見出し画像

自分の好きな所


昨日、旦那と

「小さい頃、どんな子どもだった?」
みたいなニュアンスの話をしていて


私は同年代の子と遊ぶのが苦手で
寄ってこられるのも好きじゃなかったんですよね。

一人で本読んだり
絵描いたり
人形遊びをするのが好きでした。


私の世界を邪魔する人は
ただ邪魔だったので

堂々と「邪魔」と思ってたし
親にもそう言ってたと思います。


で、こういう子どもの頃の性質って
もともとの自分自身であると思うのですが


大人になった今も
自分の領域に入れる人はかなり限られてるし

自分の領域を侵す人は大嫌いだし

極端な話、他人を邪魔だと思う事は多々あります。笑
(だから旦那はマジで私にとって奇跡の人w)


今でこそ、個性OKみたいな時代になってきたから
みんな仲良くが正義ではないと思うけど


私はかなり極端に人を遠ざける方なので
「それはダメだよ」と言われてきました。


すると、他人が邪魔だと
堂々と思う事すらできなくなります。



みんなと仲良くできない自分や
友達が少ない自分はダメだと思った事もありましたが


できない自分に降伏してからは
また堂々と他人は邪魔だと思えるようになりましたw



昨日旦那に
「なんで周りの子と遊ばなかったの?」と聞かれ

「邪魔だったから」


と、自然に出た自分は超カッコいいと思いました。笑


ちょっと前みたいに
人目を気にして発言してないあたりが
(しかも好きな人を目の前にして笑)


かっこよくてウケました。笑


私の発言を受けた後
私以外の人が何を思って
どんな行動をするのか
(相手に嫌われるリスクだってある)


全て相手に委ねてしまえる自分が好き。



ビビりなんだけど
こういう所は肚くくってるんだよなあ。。笑


自分にお手上げできる自分が凄く好き。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?