見出し画像

現実が変わる瞬間、残りカスとの向き合い方


↑これに書いたんやけど


自分の思考を変える時に
絶対出てくるのは前までの思考。


そして、
新しい思考が現実に繁栄される直前って
前までの思考の残りカスみたいな現実が目の前に現れたりします。笑


私も例外無くその現実はやってきて。笑


私の場合は
お客様ゼロ、いわゆるボウズが
当時一番怖い事で

リンク先の記事には書いてないけど、そんな現実がガンガンやってきてましたw


お給料が無かった日は絶望して帰ってましたw


突き詰めると
お金が無いという現実が一番怖かったんです。


ずっとお金が無くなったらどうしようと思いながら生きてきたんで当たり前ですw


ボウズの日は、この恐怖とご対面します。


やっぱり前みたいに鬼出勤して
一人でも多くのお客様についた方がいいとか

やっぱり出稼ぎ行った方がいいとか
裏引き(店外でお金貰う事)できそうな人探そうとか

いっそのことAV出ようとか
(ちなみにAVが悪い事とは一切思ってないですよ。
むしろ美人が多すぎてヤキモチやくので旦那にAV観るなと言うくらい女優さんの美しさを尊敬してます)


まあ、とにかく
前までの私が不安がって
新しい自分の思考に変わるのを阻止しようとしてきますw


本当にこれでも
新しい思考に変えたいの?と
試されてるような気分になりますw


自分をパワースポットと思おう!と意気込んだ後に
連日ボウズだった時は泣きましたw


ただ、そういう時は
自分の中に深く潜り込んで
見て見ぬ振りしてる自分と対面するチャンスでもあります。


というか

見ないようにしてた自分に会いに行くのは
自分の望む現実に変えるために必須だったりします。


必須事項なので
あえて試されるような出来事が起きてる気もします。


私も深く潜ってやりましたw


ボウズだった

お金がない

このまま給料無い日が続いて
家賃払えなくなったらどうしよう

そしたら家無くなる

ホームレス

実家帰る?無理。絶対怒られる。
もう出てけって言われたくない。

やっぱりホームレス

ホームレスってどうなん?

暑くて寒くて私なら死ぬかも
(なったこと無くてわからんのでイメージ)

死ぬ


まあ、国に頼るとか
色々あるんでしょうけど

当時は誰かに頼るという思考が無かったので
こういう方程式になってますw


で、掘り下げたら
死ぬのが怖いってなってたみたいなので

死んでも良いと肯定してみました。


死ぬのはダメって意見もあると思うし
命粗末にしてるとかそういうのじゃないんですけど



例えば他人に

死んじゃダメだから頑張れ!って言われるのも
死ぬな!って怒られるのも


今の自分には結構しんどいと思ったんです。


だから、自分はそのへん
とことん肯定してあげたくて


死ぬかもね。
怖いね。わかる。
でも、死んでも大丈夫。責めないし。
よく頑張ったと思う。
今世物足りなかった所は来世頑張ろ。

って自分に投げかけてました。


そしたら不思議と楽になって
死んでも怒られないなら
大丈夫そうって思えたんですよね。笑


↑で、ここで
怒られるのが非常に怖いという思考も発見。


この原因は簡単で
実家にいた頃、父が機嫌が悪い時
よくわからない事で永遠に怒られてたのを
完全に根に持ってますw


これも昇華しといた方が良いです。


こんなにちゃんとしてない自分は
きっと怒られる。
出てけって言われる。
家無くなる。


このへんが根底にあるみたいなので
ここもきちんと向き合って声かけときます。


怒らせとけ!笑
あいつもまともじゃないw
あいつのために生きてる訳ではない!笑
出てって大正解!追い出してくれてありがとう!


こんなかんじ。笑
安心できるまで何回でも声かけます。


そしたらそのうち
それもそうだなって思えましたw


こんなかんじで
直面した恐怖ときちんと向き合うと

表面上の怖さじゃなくて
もっと奥に潜ってる怖さと対面できます。


ここの昇華しとかないと
現実変わった所で同じ問題にぶつかるので
見て見ぬふりせずチャンスと思って
きちんと対面した方がいいです。


ここで向き合わずに
ただ「お金が無い事が怖い」で終わらせて

お金を稼ぐための必死の行動をすると
結局いつまでたっても変わらんのです。


そしてこの作業の一番のメリットは
本当に欲しいものがわかる事。


私はお金が欲しいのではなくて
(いや、お金は大好きですよw)

安心が欲しい。

お金はその手段に過ぎない。


これわかるだけでも
大収穫じゃないですか?笑


で、向き合った後は
覚悟を決めましたw


一番なりたくなかった自分になる覚悟ですw


具体的に言うと

ちゃんとできなくて
怒られるような私で
暑さにも寒さにも耐えれず
死にかけのホームレスになっても

それでも私は私の事怒らない!好き!


そうなってもOK!どんとこい!!

ってかんじw


今までそうなりたくなくて
必死に頑張ってきたので

そうなってもいいやって思ったら
逆に怖いもんなしです。笑


それでも無理って思う人沢山いると思うし
私も無理やったし

そんな覚悟できない人が大半だと思うんですけど


何しても上手くいかない人だったから
逆にもうこれしかないって思ってやったんです。笑


そしたら、結果的に
この自分に潜る作業が良かったみたいで


なんとかなりました。


これは本当にしといて良かったと思う事で

今も、最悪の状況なっても大丈夫だと思って生きてますw


状況を良くしたくて思考を変え始めたのに
矛盾してるようですが


最悪にならないように必死に頑張って掴んでたものを手放したというか。


そしたら結果軽くなって
良い状況にスルスル変わったってかんじです。


多分、もし子どもができたり
もし自分が会社やって従業員ができたり
つまり守るものができたとしても


最悪な状況になっても大丈夫〜って考え方は
変わらんだろうな。

聞こえは無責任やけど。笑


自分が怖がってるものを手放す作業は
現実を変えたいなら必須という話です。


で、これは一回やったから
もう全て解決って訳じゃなくて


死ぬまで何回でもやります。


私は死ぬまで

自分を安心させる作業を繰り返すつもりです。


望む現実にするために
何度でも最悪な状況になる事を許可します。



なんか、伝わったら嬉しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?