見出し画像

おねだり

"よくぞ生き残った、我が精鋭達よ!"

その昔、たけし城なる番組で松岡きっこの旦那さんが騎兵リーダーの格好をして言ってたお決まりのセリフを思い出した。

長野のFAの話を耳にして、我がスワローズの面々は果たして無事に2/1に浦添に全員揃って参加することができるのだろうか。

スワローズに来る選手は拒まぬが、去らねばならぬ選手は後ろ髪を引っ張りたい…

だが、NPBのルールだったり予算だったりラジバンダリ、大人の事情で去年のメンバーがフルで揃うことはまずない。

これをストーブリーグの醍醐味という野球ファンも少なくないが、私は違う。スワローズのメンバーになった選手に限って言えば、あれも欲しいしこれも欲しいのだ。

武内や松岡、ヤマテツのように、引退までスワローズでやって欲しいのだ。

大松も鵜久森も比屋根もまだいて欲しかった。

成瀬…
この展開だと彼だけ置いてけぼりにできないので成瀬も。

支配下選手の人数はスワローズだけリミットを外してくれまいか。

無理ですよね、そりゃ無理だ。
ではせめて、せめてこれ以上減らさないで欲しい。今、登録のメンバー全員揃って、浦添のキャンプで汗を流して欲しい。

そしたら私は声を大にして言うのだ。

"よくぞ生き残った、我が精鋭達よ!"

ps.餃子だけ食べようと王将に入って五目あんかけラーメンも完食、さっき測ると73.8kg

#スワローズ #浦添 #キャンプ #たけし城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?