見出し画像

ダイエット20日目

おはようございます!!モーニングノート30分3ページが、3ページ1時間になってしまっています。全然脳からノートに排出できていない。💦

絞り出していますが、出てこない。30分で済まさないと時間がもったいないと感じてきました。貴重な朝の時間、30分すらもったいない。

それでは、今日も記録から行きます。

朝の食事


スムージー
クラッカー
ベビースターラーメン小袋1

昼の食事


ぶなしめじ入りミートソースパスタ

夜の食事


ゆで卵
プロテインチョコ味

昨日の体重


70.90kg

運動メニュー


・バタ足腹筋 左右20回×2セット
・3分背中やせダンス
・顔やせ
・ナイトルーティン
・足パカ
・内ももマッサージ

1日の感想

前日が頭痛がひどかったので、運動ができず、昨日まとめて2日分やりました。

私、1人では、絶対にできていないと思います。1人でやってたら絶対挫折する。笑
今日で20日目ですが、自分を褒めてあげたいです。ここまで続けられてすごいじゃん!て。

運動嫌いなのにすごい、私!(自分でめっちゃ褒めるやつ。笑)

太っている自分が悔しいし、変わらない自分も悔しい、そこの気持ちも続けられている原動力になっていると思います。

今日までの20日間そんなに体重は変わってないのですが、気持ちは上向きに変わりました。残り70日間が勝負よ!と自分で鼓舞します。

運動も絶対に必要だし、食事も大切なのはわかりました。

ウォーキングの有酸素運動も追加できたらいいなて思うんですが、私ウォーキング楽しくなくて、続けられないんです。

なので、ウォーキングしている人が羨ましい。

食事は炭水化物大好きなので、そこを減らしてタンパク質をプロテインで補う。こんな感じで残りの70日をやっていきたいと思います。

今月目標のー2.5kgは無理かもー。と感じますが、近づけるように頑張ります。

手帳作りの話

話は変わって、私手帳が好きなんですが、手帳ずきのもう1人の友人と、手帳を作っています。

去年も作ってBASEで販売したのですが、うまく売れなくて。せっかく作ったのに、残念な結果になりました。データで販売したのですが、売れなかった原因はきっと色々あると思います。

しかし、また今回も再挑戦して、作っています。2023年用の手帳。日付を入れていくのが大変で、日付は間違えたらダメだし、文字間隔など気を使います。

今回は印刷したものを販売してみようと思います。

まだ出来上がっていないのですが、今からすでにワクワクしています。表紙は紙屋さんに相談して、デザインも決めて、などなど、考えると楽しくて仕方ありません。

そんなことを考えながら、今日も頑張りますか。

いつも好きや応援ありがとうございます。
最後まで読んでくださった方もありがとうございます。

それでは、みさなま、今日も元気に行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?